映画のエンドロール観る派?観ない派?

フリーター続けて10年です。
20代後半、将来の焦りを感じて正社員になりたいのですが、難しいでしょうか。
覚えは早くて色々任せてもらえる方ではあります。
経験は販売、飲食店でレジと接客は出来る方だと思います。

A 回答 (9件)

あのねのねの清水さん(都知事落選)のお姉さんはバイトから正社員になり結果社長に上っていった良い例です。

難しいかと言えば本気度が高い方が良いでしょう。後咲きの意地を見せ付けましょう!
    • good
    • 0

>他にも道がある


起業
    • good
    • 1

私はあなたと似たような経歴で、39で正社員になりました。


バイトで経験がある分野なら採用されやすいと思います。
    • good
    • 1

介護 運送 ホテル


パチンコ
風俗業界
など頑張って下さい
    • good
    • 0

介護やトラックドライバーは人手不足ですのですぐ社員になれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職を選ばなければ、ということですね。

お礼日時:2024/08/20 15:17

10年も働いているなら難しいってことはないでしょう。


その経験を活かした職種ならばむしろ簡単だと思います。

ただ正社員になったとしても焦りは特に変わらないと思います
雇用形態が変わるだけなので、入社して数カ月もすれば
同様の焦りが再発すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験職種なら大丈夫ということですね。確かに、正社員になってもこの職種では焦りは消えないかもですね…。

お礼日時:2024/08/20 15:16

正社員になるだけなら全然大丈夫です。



ただ、仕事頑張ってればアルバイトから自動的に正社員にしてもらえると思ってるなら大間違いです。
中途採用募集などに自分で応募する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社員登用などは検討せず、中途採用で応募する形をとるのがいいんですね。

お礼日時:2024/08/20 15:15

正社員で販売担当やレジをしていたら赤字でしょう



正社員ですから簡単な仕事はバイトorパートに任せて、職場の問題点について解決策を探すのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、同じような仕事ならバイトに任せる方が安く済みますよね…。

お礼日時:2024/08/20 15:14

難しくないでしょ



ただ、将来に焦るなら他にも道はあると思いますよ
時間に縛られると何も出来なくなりますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他にも道があるというのは、どのようなことでしょうか?

お礼日時:2024/08/20 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A