幼稚園時代「何組」でしたか?

常温で1年以上前に開封したそうめんは食べれますか?

質問者からの補足コメント

  • ダニなど目に見えにくいですが
    アナフィラキシーショックなどおこさないでしょうか?

      補足日時:2024/08/21 06:14

A 回答 (9件)

基本的にカビや虫害がない限り食べられます。

そもそもそうめんって年を越したものの方がおいしいともいわれますし。ダニのアレルギーは加熱では回避が難しいので、疑わしいものは食べない方がいいですね。
 余談ですが、商品として販売する場合は必ず賞味期限(消費期限じゃない)を記載する必要があります。記載しないと違反。
    • good
    • 1

保存状態が良ければ


10年前のものでも
そうめんなら食べられます

迷ったら
食べない方がよろしい

それとも
他に食べるものがないのかな
    • good
    • 0

食べられます。

でも、目に見えない小さな虫がいます。
    • good
    • 1

木の箱に入っているものは防虫性や防湿性があるので、保存がちゃんとしてあり見た目におかしくなければ食べても良いと思います。


袋に入っていた物は少し考えてしまいますが、茹でればダニは死滅するので大丈夫だと思います。それでもダニの死骸などが気になるなら食べないほうが良いです。
    • good
    • 1

1年前に開封後、密封(防湿防虫)して保存してあったなら大丈夫!

    • good
    • 1

一年も使っていないものを不安を抱えながら


食べようとする意味があるのでしょうか
黒い点々がついていたらあきらめて捨ててください
    • good
    • 1

食べられますよ。


少なくとも私は普通に食べていました。
    • good
    • 1

カビが生えていないか、チェックして下さい。


匂いを嗅いで異臭がしなければ、問題なく食べられますよ。
    • good
    • 1

そうめんの種類にもよりますが、消費期限の無いそうめんもあるみたいですし、思った以上に素麺は長い年月食べられますよ(^^)v


その素麺がどんなタイプのそうめんかわからないので、詳しくはこちらを。

https://web.hh-online.jp/hankyu-food/blog/sp/lif …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A