10秒目をつむったら…

アラフォー女です。
1人暮らしでここ数ヶ月慢性的な背中の痛みや頭痛が続いてます。夜中にわーっと涙止まらなくなり、眠れなくなりました。

仕事でのストレスや独り身であることがなにもかも嫌になりました。

転職して三年ですが、この歳だと必要としてくれる職場もないのかなと、業務量が多く、残業代も出ないですが毎日遅くまでやってます。
それに対してマネージャーは何も言わない。

真面目に頑張るほど疲弊する会社で、やってもやってもいつも周りから叱責されてます。マネージメント能力のない仕事のできないマネージャーが原因ですが、他責になるなと叱責されて終わります。人事も残業代は認めませんとのことでした。

社内での自身の評価は良い方かとは思いますが、それを利用していろんな仕事を、利用するようにさせられてます。
組織を超えた業務をしていても、月20時間以上残業しても残業代は承認されません。

普段は必死に、前向きにいましたが、堰を切ったように涙が溢れて、いまはずっと寝てます。

パートナーもおらず、うまくいかない恋愛ばかりでした。

何が言いたいのか良くわかりませんが、20代自由に暮らし、ただ甘えてきた結果かもしれません。だから逃げたらもう終わるかもしれません、でも限界です。

明日は仕事に行かなくてはいけませんが、このままもう何もしたくないです。
昨日まではなんとか頑張れてました

同じような方いますか。

A 回答 (3件)

精神疾患の可能性や年齢が40歳以上でしたら、更年期障害による精神状態低下が考えられます

背部痛と頭痛と不眠も恐らくストレスによるものでしょう。疾患名は複数考えられますので、正確に把握するならやはり受診がベストです。
泣きたい時は我慢せず、大号泣なさって下さいね。溜まっていた物が流れてリセットできますよ

私も20代から30代は仕事に奔走して生きてました。業務負担度や収益には納得出来ない事ばかりでしたが、それでもいつか報われると漠然と過ごしてましたが、ある日とうとう、うつ病を発症してしまいました

今すぐ今後の生活について深く考える必要はないですが、認めてもらおうと過度の気力注入をされない事です
企業とは元々生育環境、学習内容と学歴、現在の職場以外の職歴、年齢と生きた時代背景、性格と価値観、性別、経験値。。。
これら全て異なった人間がランダムに集められた集団が職場です。
あなたがまちがっているのではないですが、人は未経験事項は理解して貰えるケースってほとんどないですよね。どんなに命掛けて没頭しても客観的に観れば、まだまだ結果が不十分なのです。あなたも自発的に思っているように、職場の人も同じですから片方だけが至らないのではないです。永久に意思が交わらないTPOもあります

まずは体調を整え、最低限の日常生活は円滑に送れるよう、リフレッシュされて下さい。、
お大事にどうぞ
    • 0

同じような方ではないです。

でも、そう感じる原因はどこかにあると思います。

心電図、胃カメラ、出来れば脳のMRIと、気になる箇所は確認してください。まずは、身体的に問題がない事を確認したら、次はココロの問題。

年齢的に不安定になる頃。一番は家族という帰れる場所と一緒にいる事ですが、それは選択できませんか?仕事については、それらの病院での診察、検査のを終えたら、思い切ってやめましょう。生活に困窮しているわけではないのなら、しばらく雇用保険の世話になってもいいのではないですか?大事なのは、あなたの生命と、QOLであって、嫌な仕事に耐え続ける必要はないです。

明日会社へ行って、体調がすぐれないので、通院させてください、と休むことを決めて、まずは、背中痛い、胸痛い、頭痛するで診察としての検査を始めてください。今月の残りを病欠して、来月仕事に行って、検査結果をみてまた考えてください。何か問題があれば、診断書出して休職して治してください。問題がなければ、月末退職を言い出し、なるべく早く辞められるようにしてください。

恋人は選ぶ事だから見つかるかわかりませんが、友達なら作れるだろうし、家族のもとに帰るのもやり方かと思います。
    • 0

精神科に受診して、休職しては

やめて失業保険など

実家に帰れるなら、帰るなど
youtubeでナノカさんや精神科医など参考にされてはいかがでしょうか
    • 0