10秒目をつむったら…

昨今米が品薄ですが、皆さん米以外でどんな料理を作ってますか?

A 回答 (6件)

麺類(ラーメン、うどん、そば、焼きそば、素麺、パスタ)、お好み焼き、パン。

あと朝食や昼食だとホットケーキやクレープ焼いたり、フレンチトースト作ったりもします。
自分は作らないけど、娘がたこ焼き作ってくれたこともある。お腹いっぱい、たこ焼き食べた。
    • good
    • 0

家にはコメは十分ありますので、特には料理は変えていません。



誰かが、悪いたくらみをして米を止めているのですかね!?

10月くらいになれば、新米も出始めますよね。
    • good
    • 0

麺類(蕎麦、うどん、スパゲティ、中華麺)か食パン(8枚切り)にゆでたまごを切って潰して


マヨネーズで和えた物を挟むサンドイッチぐらいです。
    • good
    • 0

お米なければお菓子があると妻はお菓子ばかり買ってきます。

    • good
    • 0

夏は冷やし中華やざるそばが多いです。

    • good
    • 0

自分は狂ったようにそうめんが好きなので、そうめんよく食べますね。


夏ですし、ちょうどいいっていうのもあります。
日本の主食がそうめんでも良いくらいにそうめんが好きなので(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A