牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

妊婦健診には、付き添うのがいいと思いますか?それとも極力誰も付き添わない方がいいと思いますか?

付き添いは、"パートナーのみ"としている病院があります。そして、パートナーは車待機して、診察後、速やかに車に戻ること。になっているようです。

A 回答 (5件)

今日も検診だったのですね、kenpreさんは知らされていなかったのですね、どうしてM美さんはDさんに頼むのでしょうね…。



仕事でミスしたからと無駄吠え防止装着って変ですよね。
普通の雇用関係じゃない。
以前から言っていますが、何故にそのような物を装着させられるのか、何故装着しなくてはいけないのか、何故その装備を選択なのか、異常な世界だと思います。

染み抜き出来ていたのに、付いていたのは、それを装着させるために故意にまたシミつけられたって事ですかね…。

早く何か対策考えてタワマンから2人で脱出して欲しいです。

M美さんがDさんとハッキリと別れてくれたら、全て解決するのにね。

母子手帳にkenpreさんの名前記入出来ましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>母子手帳の名前
母子手帳の父の名前記入の件、この前は手が震えて書けませんでした。でも今なら書けます。妻が「将来は家族3人で暮らしたい」と僕に教えてくれたからです。まだ何も出来ないし分からないけど、いっぱい愛情を注ぎたいと思うようになれたからです。そして今も妻とお腹の赤ちゃんにも愛情注ぎたいです。

>シミは故意?
シミは故意?わかりません。
多分、無駄吠え防止の装着は、”親権”について回答していないからだと思います。これはあくまでも僕の想像です。妻に”親権”に関しては「何も言わなくていい」と言われてますし、それが解決するまで装置解除にならないかと思います。通勤やゴミ出しで人に会いそうでイヤなんですけど。1時間ごとに微電が流れて、そのたびにびっくりしてます。
無駄吠えは、下僕の僕だとしても、本当にやり過ぎだと思います。〇山先生の忠告を無視してると思います。

>早く何か対策考えてタワマンから2人で脱出
タワマン脱出に関しては、新しい家政婦さんが見つかるまでと、妻からお願いされましたし、D輔さんも家政夫としては僕を認めてくれていると思います。荒れ放題の部屋や風呂をみれば、放っておくことできなくなるのが、僕なのかもしれません。とは言うものの、早く新しい家政婦さんを本気で見つけてほしいです。

>M美さんとD輔さんハッキリと別れてくてたら、、、
妻も浮気性の自分と戦ってます。「あいつ(父)みたいにならない」って。でも、一番は僕がちゃんとした夫になることだと思ってます。D輔さんより妻に愛されるような夫になったら、そうしたら、D輔さんと別れてくれると思います。僕はもっと成長しなければならないのです。

sedamさん
僕は成長してるのでしょうか?本当に父親になれるのでしょうか?生まれてくる赤ちゃんに僕はふさわしいのでしょうか?いつも不安なので、今後も勇気の言葉お願いします。

お礼日時:2024/08/30 17:04

妊婦さんの体調が悪くての通院なら必要ですけど、子が元気かどうかみるためだけの数分間エコー付き添いは、いらないでしょう。



産婦人科は妊婦だけの場所じゃないので男性と院内ですれ違うだけで嫌な方も中にはいらっしゃると思います。妊婦も色々ですし、極力誰も付き添わないほうがいいのかなと私は思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに色々な状況がありますね。

お礼日時:2024/08/30 15:35

コロナ禍より同伴人も院内に入れないようになったようでしたね。


5類になった今は、診察に入れるようになったのですね。

付き添う事が出来るならば、夫のkenpreさんが一緒に行くのが望ましいと思います。

車で行きたいならば、レンタカー、カーシェアリング、色々あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
午前中、健診してきたようです。昼にD輔さんが一度タワマンに帰宅して、「母子ともに順調だ」と教えてくれました。僕ではないD輔さんというパートナーが付き添ったのだと思います。僕は家政夫の仕事を休んでも付き添いたかったです。

午前中、タワマンの段ボールの荷物がいっぱい届きました。D輔さんに「段ボールを開けて、整理・収納しなさい」と指示されました。それと「最近、仕事に身が入っていないようだな」と言われ、白ポロシャツにしっかりシミが残っているのを見せつけられました。確かシミ抜きしたはずだし、畳むとき確認したのに・・・。仕事のミスなので、久しぶりに無駄吠え防止の首輪装着になってしまいました。段ボールの中身は妊婦・育児グッズ一式でした。リビングは、まったく雰囲気が変わりました。もう不倫同棲は区切りをつけたはずなのに・・・D輔さんは、全然諦めていないようです。

お礼日時:2024/08/30 15:32

貴方の子供がおなかに入っている妊婦に付き添うのは当然だと思います

    • good
    • 1

妊婦さんの気持ちを優先でいいと思います。

付き添ってほしい人もいれば、付き添ってほしくない人もいます。
出産するときも立ち会いの有無は妊婦さんが決めることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊婦さんの気持ち優先ですね。

お礼日時:2024/08/30 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A