【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

何かあった訳じゃないのですが、なんか同じ日常に嫌気がさし何変わらぬ毎日によく分からないストレスがあります。
自分でも分かりませんが、気づいたらめちゃ疲れたりしてます。
悩みあっても悩まないように気にしないようにしてます。
それが逆に良くないのか面白くないといいますか、
そのストレスが体にきたりします。
これはなんなんでしょうか。

A 回答 (4件)

なにか生活に変化を求めているのかもしれません。


以下の言葉があります。
人生のある場面で、
「この先、生きていてなんの楽しみもないな」と思える時もあるかもしれません。
ですが、自分の存在の意味や価値を決定するのは自分ではないのです。
私たちは天から命を与えられており、
すでにこの世に存在していること自体が存在価値のあることを証明しています。
「絶望とは『生まれ変わる』ための陣痛に他なりません」という言葉もあります。
絶望を感じられることはまだ希望のある証拠なのです。
ただ、それはひどく辛く苦しいものです。
そんな時どう対処したらよいか。
希望がすべて絶たれた状況が「絶望」です。
そうとしか考えられない時、私たちは何かの結論を出そうとします。
しかし“黙って待って”そこに自分の解釈を加えないことや、
ほとんど何の役にも立たないことにも望みを託してみる方法をお勧めします。
絶望の淵にあって必要なことはただ一つ。
「あるいは望みが見いだせるかもしれない」と思い続けることなのです。
私は、元気に役立つ道具箱というものを作って、
例えば「シャワーを浴びる」「ゲームをする」など30件以上上げておいて、
実行しています。
また、ストレス解消には以下の行動がいいと思います。
リラクゼーションとして、瞑想・自律神経訓練法、ストレッチ、ヨガ、ツボ押し、タッピングなどがありますが、
YouTubeでそれぞれを検索してやってみるのもいいでしょう。
特に瞑想はストレスだけではなく、心に平穏をもたらし、新たな発見の可能性を引き出してくれますので、おすすめです。
例えば、今の自分の感情を例えば「音楽 不安」や「音楽 うつ状態」などで検索して、その音楽を聴きながら横になるのもいいと思います(私もやっています)。
さらに、私は以下のこともしています。
是非参考にしてください。
    • good
    • 0

退屈してるという現象です。

    • good
    • 0

動かないから


血行の巡りが悪いのだと思います
汗をかくぐらいの散歩や半身浴をして
自分を変えないと停滞するのは当然だと思います。
疲れるという事は 体に疲労物質がたまっているから
汗で追い出してください
    • good
    • 0

感謝する事を考える



ストレスは、すきな事して発散する

ストレッチなどするなどされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A