【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

何ヵ国も海外旅行いってると
visaとかmasterでも使えないことあるかと思いますが
ここで
1東側の国で一番流通してる東側の国のブランドの
カードはどれですか?
2master限定ではなしをしますが
masterカードだったら使えない国はそもそもないですか?

A 回答 (4件)

1. 東側の国で一番流通している東側の国のブランドのカードは、中国の「銀聯(UnionPay)カード」です。

銀聯カードは、東側の国や中国国内だけでなく、アジアやその他の地域でも広く利用されています。 日本でも、銀聯カードでのキャッシング用ATMもよく見かけるようになりました。

2.MasterCardは世界中で広く受け入れられていますが、いくつかの国では使用が制限されています。 以下の国々ではMasterCardが使えない、または利用が非常に制限されています:

北朝鮮
イラン
シリア
スーダン
キューバ
ロシア(特定の制裁措置により)

これらの国々では、経済制裁やその他の規制により、MasterCardの利用が制限されています。
    • 0
この回答へのお礼

銀聯(UnionPay)カードを
考えたいと思います
ありがとうございました

ロシアで最も普及しているクレジットカードは、VISAで続いてMastercardです。

• 0

ロシアはウクライナ戦争で米国の経済制裁で大手2社が使えない。

https://mainichi.jp/articles/20220306/k00/00m/03 …
JCBを取得するロシアの経済人が多数急増。
JCBはアメックスと40年以上以前から提携してるので世界中で使える。
(ただし店舗で訊くと店員は提携を知らないから使えないと答える。大昔からそうです、試しにCAT端末に通して見てと言うと、通って店員が驚くパターンです、パリやロンドン、スイス、ローマ、ウィーン、ミュヘン、ETCでそうですよ)
クレジットカード5社ブランドと、
銀聯(ぎんれん)カードくらいは持っているべきでしょ。
    • 0

JCB?

• 0