ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

至急です。21歳のニートです。近所のスーパーや飲食店などほとんど応募して辞退したりドタキャンしたり、不採用だったりバイト始めて2日以内または2ヶ月にやめたりしているのでもう応募できるのがありません。しかも応募して辞退というのを2回から4回くらい繰り返してるので。また外食の時面接したところは行けなくなりました。隣駅とかの方がいいですかね?

A 回答 (7件)

不採用ってのは仕方ないけど、ドタキャンってのは自業自得でしょう。


ま、急病など、いろんな事情で面接に行けないってことはあるかもしれないけど、電話連絡していれば、そんなに心象を悪くされないと思うからね。

隣駅がどうこうではなく、応募する前に、ちゃんと自分は出勤して働けるのか?それを考えたほうがいいと思う。
    • good
    • 1

> もうだいぶ治ってますよ。



前のアカウントも含めて、これまでの質問を見る限り、
治りきっていないと思います。

面接の辞退やドタキャンって、気分によるものなのでは?
急に行く気がなくなってドタキャンしたとか。
そういう人だといつ仕事でドタキャンするか分からないから
雇う方もあなたを雇えません。

と考えると、あなたの状況を理解してくれるところで雇ってもらう
のがいいと思うけど。
    • good
    • 2

先に病気を治したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうだいぶ治ってますよ。昨年の6月に自殺未遂で入院してそのあと12月までニート、引きこもりでしたから。

お礼日時:2024/09/01 21:28

外に働きに行くのが向いてないのかもしれません。


収入を得たいという意味で言うなら、
別に外に働きに出なくてもいいと思います。

何かしら特技を生かして、
在宅でできるお仕事をなさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

どうしたらよいって、他人には分からんよ。


性根を入れ替えるしかないんじゃないの?
    • good
    • 1

>応募して辞退したりドタキャンしたり



隣駅だと同じこと繰り返さないんですか。
いまより遠くなるからめんどくさくなってドタキャンでしょうね。普段の行動範囲じゃないと思ったらもっと気軽にドタキャンするでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wwww

お礼日時:2024/09/01 18:43

どうせ、また同じことを繰り返すんでしょ?


バイトは無理という事なんでしょうねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

それならどうしたらいいんだよ。

お礼日時:2024/09/01 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A