ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

左足の裏面が、ふくらはぎを中心に
よく足がつります
熱中症とは違うと思うのですが
対処法などありますか?
また、つった時はなにをするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

水分も足りないとはおもいますが、


ビタミンミネラル、鉄分亜鉛などの栄養不足だとはおもう、野菜や果物海藻類魚介類などバランスよく、食べる
ストレッチなどの運動などされてはとおもう
    • good
    • 1

いつ?それによります。

    • good
    • 1

普段から時間があれば


ふくらはぎマッサージするといいでしょう
第二の心臓と呼ばれている場所です
    • good
    • 1

60歳代以降就寝中、ふくらはぎが攣りました。

年1回から月1回と増え、時期は5~10月が多かったように思います。
攣る前に攣ると分かるのですがどうにもできません。攣ったときは激痛に耐えるだけです。どうしようもありません。
お湯に浸かっている間バタバタ煽り足(特にくるぶしより先を動かす)をしてから攣らなくなりました。時間は10分です。椅子に座ってでもできると思います。ひょっとして貧乏ゆすりでもいいかもしれません。
    • good
    • 2

体に特に悪いところも無いなら運動不足だろうね(24時間に渡り大飯を食って寝ているだけの生活は特につりやすい)


ひどかったらリハビリ専門家(整形外科)から指導を受けるとよろしい

わしは つった時は飛び跳ねていればすぐに治る
わしはツムラのリックンシトウ(漢方)を飲んどります(あまり関係ないか)
    • good
    • 1

足のつり防止に、ツムラの『芍薬甘草湯』を飲んでいます。


ふくらはぎがつった時は、足を真っ直ぐにして、足首を曲げてふくらはぎを引っ張ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A