【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友達の女性が、50代半ばでバツイチです。もう20年くらい生活保護をもらっているそうです。お金のやりくりに慣れていて、猫のために、部屋のエアコン一年中付けっぱなし、しょっちゅう外食、UberEastで出前を取っているみたいです。これで本当に良いのでしょうか?精神障害、腰痛で仕事はしていません。

A 回答 (3件)

保護費1人暮らし


13万円支給
賃貸アパート
33000円迄入居可能
残り約10万円です
不十分ですよ後3万円は加給して上げたいです外食出前ペットなど普通の暮らしですよ
    • good
    • 0

どこがダメなんですか?


働けないから生活保護を受けています。食べ物の制限もペットを飼っていけないという既定もないはずです。生活保護を担当している部署に行って聞いて下さい。大半はタクシーでパチンコ屋に通っています。そうしなさいと伝えましょう
    • good
    • 1

最低生活費の捨扶持のなかから


やりくりしているんならいいんじゃないですかね?

のために、部屋のエアコン一年中付けっぱなし、
しょっちゅう外食、UberEastで出前を取っているみたい


これをやるためになにか通常の生活保護受給者が支出している部分を
してないのだと思いますし。

( ´ー`)y-~~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A