「お昼の放送」の思い出

お吸い物って、、好きですか(・・?嫌いですか(・・?

A 回答 (10件)

食べ物により(海鮮丼や鰻重や味噌汁には合わないご飯物を作った時)よく作ります。



ハマグリやアサリやしじみのお吸い物。
茗荷の卵とじのお吸い物。
ジュン菜のお吸い物。
ワカメ、生麩、白ネギのお吸い物。
とろろ昆布やおぼろ昆布のお吸い物。
豆腐、ワカメ、ナメコ、ネギの簡単なお吸い物などなど?
「お吸い物(・・?」の回答画像6
    • good
    • 1

昨夜の火曜日は休肝日だったのでアルコールは飲まないため、直捨のご飯デーで、つまみは作らず丼ものに。


マグロの漬けと、サーモンと、寿司店風の厚焼き卵をあしらった簡易丼に、お吸い物を付けました。
「お吸い物(・・?」の回答画像10
    • good
    • 1

大好きです!



滅多に飲みませんが、はまぐりのお吸い物が一番好きです。
    • good
    • 10

好きです


お水の代わりに飲んでます
    • good
    • 10

あっ!書き忘れましたが。


鯛の潮汁や塩鮭のカマの潮汁も美味しいです。
    • good
    • 1

お吸い物って


外人にはただの湯

その旨味を
感じられる私が好き
    • good
    • 9

簡単に作れるので好きです


秋は松茸のお吸い物がいいですね
    • good
    • 9

大好きです 澄まし汁なら魚介系が好きです。


ご飯の時お酒を飲まないときは欲しいです
具だくさん味噌汁や豚汁でも 出汁の多いアサリの酒蒸しでもOKで おかずの一品として食べてます。
    • good
    • 10

永谷園のお吸い物が好きです☆

    • good
    • 10

高級料亭のお澄ましは、つきもので、シイタケ?などふわっと


出汁は、美味しいのも多いです。
そこらの即席だと、ダメなのが多いです。味噌汁がマシです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A