アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のリフォームにあたり、スペース有効活用&地震対策として
食器棚を壁に埋め込むことを検討してますが、各種通販カタログや
家具販売サイト等を見ても理想のサイズ、特に奥行の浅いものが
なかなか見つからず困っています。
具体的には、奥行20~25cmくらいで高さが150~200cm、幅が
60~85cmのものです。

食器棚というとお皿をしまう都合上どうしても奥行きの深い(30cm以上)
のものが多いですが、私としてはワイングラスや湯飲み等をしまうのに
使う予定です。
食器棚というカテゴリには拘りませんが、食器が落ちないよう扉が
付いているものを探しています。

もし「この店(またはサイト)で売ってる」「私も買った」等の情報が
ありましたら、アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

検索したところ、いくつか出てきましたが、質問者様の希望に合うかどうか。

。。

http://interior.goo.ne.jp/item/item_detail.php?i …

http://www.hapima.com/prd/01000017/01000017J89606/

http://www.nissen.co.jp/s_category/furniture-int …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです!こんな感じのを探してました。
1つめのはちょっと高いけど、2,3つめのは価格も手頃ですね。
質問と並行して探して見つけた開き戸タイプのものと併せて検討したいと思います。
http://www.mutow.co.jp/wsc/cmscc/wsp/product/PD6 …

お礼日時:2005/05/19 22:34

直接の回答ではありませんが、


 リフォームを依頼する際、大工さんに依頼して作成してもらうことも出来ますよ。かなり融通が利くと思います。というよりも、それが頼める大工さんにリフォームを頼めれば一石二鳥なのですが。
 部材はホームセンターで手に入ります。大きなホームセンターなら、設計図を相談して書いて持っていけば、施行してくれる職人がいる場合もあります。付近を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工務店の営業さんの話では「大工さんに頼むと人件費が乗るので結構高くつきます。最近の家具は安いので、既製品で希望に合うものがあればそれを買った方が安くつきますよ」とのことでしたので、今回こちらでご相談した次第です。
私としては極力コストを下げたいので、合板の安い棚でも構わないと考えています。

お礼日時:2005/05/17 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!