CDの保有枚数を教えてください

ブロッコリーは、野菜で一番栄養がありますか?

A 回答 (2件)

「栄養価が高い野菜としてよく挙げられるのはモロヘイヤです。

モロヘイヤはビタミンB1、ビタミンB2、カルシウム、βカロテンなどが豊富に含まれており、特にビタミンKやビタミンEの含有量が高いです。
他にも、パセリやしそも栄養価が高い野菜として知られています。パセリはカルシウムやカリウム、鉄分が豊富で、しそはβカロテンの含有量が非常に高いです。」
だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほとんどあらゆるものにアレルギー反応を示す人。

唯一ブロッコリーだけは何の心配もなく食せたそうです。
栄養といわれるものは主にエネルギー源、または人体で直接構成物質となりうるものと理解しています。
となれば、代表的なものは、炭水化物、タンパク質、脂肪、カルシューム。ブロッコリーはビタミンK(葉酸ともいわれるのかな)が多いらしいです。
テレビでやっていました、山梨県、県を挙げて葉酸摂取を進める運動にとりくんだ、とか?。
植物の個体の中で人間にとって最も栄養価が高い?は種子、バランスよく栄養価の高いものが集まっているはず、だってそれだけで発芽して根から養分吸収して葉が活動するまで成長するんだから。
ブロッコリーはその種子を作る花のつぼみの塊ですね。花の子房部分は用意万端とすれば栄養価は高く、同時にあれだけの数の花のつぼみを食するものは他ないのも確かですね。
最初に挙げたアレルギー体質のひと、ブロッコリーが主食で・・・・でも特に問題なしなのかも?。
    • 0