天使と悪魔選手権

知人かパスポートを作れないらしい
のですが、どんな条件で作れなくなるのですか?

A 回答 (5件)

その方は品行方正とは言えない方ではないですか?


以下のようなケースではパスポートを発行されないことがあります、
  ↓
https://keiji.vbest.jp/columns/g_other/6122/#:~: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/21 12:59

その知人がどんな人なのか分からないの言い様はありません


条件は検索すれば直ぐ出てきます
    • good
    • 0

そもそも、日本国籍ではないとか。

    • good
    • 0

古いパスポートを所持していれば、それを返さないといけません。


期限切れパスポートをなくしたのかな〜??

それとも反社かな〜??
    • good
    • 0

(1)渡航先の法律により入国が認められない場合(1号)


(2)一定の罪で刑事裁判中または身柄拘束が予定されている場合(2号)
(3)仮釈放中や執行猶予期間中の場合(3号)
(4)旅券法第23条の規定により刑に処せられた場合(4号)
(5)公文書偽造罪などの前科がある場合(5号)
(6)国援法の適用により帰国したことがある場合(6号)
(7)日本国の利益や公安を害するおそれがあると認められた場合(7号)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/21 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A