最近、いつ泣きましたか?

人生楽しんだもん勝ちですか(・・?真面目より楽しいほうが勝ちですか(・・?

A 回答 (6件)

そうですね。


人生と言う試合で、真面目に頑張っても、つまらなかったら負けです。
でも、のほほん、のんびり頑張っても楽しかったら勝ちですね。
でも、人生山あり谷ありですから、楽しむことは至難ですね。
私も人生を楽しむために、毎日そこを追求しています。
    • good
    • 1

みんな死んじゃうんですから


勝ちも負けもないように思いますが。

ま、それはさておき。

マジメにやっていた方が、
結局は人生、楽しむことに
なりますよ。

遊びほうけた人生なんて
飽きますし
歳食ってからミジメで苦しく
なりますから。


こういうのは、マジメに人生を
やってきたからです。
 ↓
○幸福度と年齢 2020年 全米経済研究所

幸福度は20代から、歳とともに下がって50代に底をうち、
そこから上がっていく、U字のカーブを描きます。

日本の場合、幸福度の底は49歳で、
もっとも幸せな年齢は82歳以上というデータがあります。

つまり、歳をとると、平均的に「幸福度」は高まっていくのです。
特に、70代、80代は人生の中で最も幸福な時期だといえます。
    • good
    • 1

楽しんで生きるのは最高です。

、子供にも迷ったら楽しいかどうかで選べ。、と言っています
    • good
    • 1

人生は苦しみです。


早く死んだもん勝ちです。
将来なんてどうでもいい。
    • good
    • 2

楽しいの定義はなんですか?肉体的な快楽のことですか?



考えても見てください、やばい薬とか使って
至福の快楽とかえたとしても一瞬だけであとは地獄ですよ?

もっとも一瞬の快楽というのはそれを経験しちゃうと
もう、それが忘れられずやばい薬のジャンキーとかになって

犯罪繰り返すようになっちゃうわけですが、

そういうの踏まえても、人生楽しんだもんがちだとおもいますか?

人間にはそれぞれ器量というか器みたいなものがあって
自分の器をこえるようなことをすると
不幸担ってしまうのではないかと思います。

なんで、自分の器を大きくしたり柔軟にしたりと
して器を拡張していって自分が受け取れる楽しさや我慢できる量を
増やしていかないといけないと思います。

仮に1の器しかない人に1000の快楽をあたえたとしても
その人は1以上の価値は受けられず。999を無駄にしてしまうのでは
ないでしょうか?

そう考えると、自分の器量をあげてのこり999を受けられるように
自分をいろいろな意味で成長させる必用があるのではないかと思います

そうすれば大きな幸せを得られて結果的に人生の幸福度もあがるのでは
ないでしょうか?
(;^ω^)
    • good
    • 1


やる事やって、勝ち組になって、それで楽しむなら!

結果も出さない、収入も少ない・・・それで一時的に楽しんでも
将来は不幸でしょうね。
。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A