【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

戸建ての売却を考えていますが売る時は近くの不動産屋がいいですか?売買契約の手数料はどこも同じなのでしょうか?
専売?や一般といった売り方があるみたいなのですが何がいいでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

不動産屋の距離は別に関係ないでしょう。

他県で数時間も離れているということでもなければ、特別問題視する必要はありません。

仲介手数料は上限がありますので、上限一杯一杯か半額かという感じです。

専売や一般など色々な方法はありますが、そこまで分かっているならそれぞれがどういうやり方なのかを調べて下さい。
素人でも普通に理解できるはずです。
    • 0

仲介手数料の上限はありますが、現状では値引が普通です。

まず、数社で査定からですね。

依頼するのなら、1社に任せてしまう専任媒介が良いです。
    • 0

ジモティーも今は選択肢になっています。

勿論自分で手続きするので、手数料等かからないと思います。不動産仲介を介さないので、当然売り手にも買い手にも費用はかなりお得になると思います。
私は車は何度か売ったことありますが不動産登記は詳しくはないので、やり方は自分でよく調べる必要はあります。
    • 0