プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ^-^
紫蘇の保存方法を探していて塩漬けを見つけました☆
しかし方法が分かったのですが、どのように食べれば良いのでしょうか?
紫蘇の塩漬けを使った料理や、載っているサイトでもいいので教えてください>_<

A 回答 (3件)

おにぎりの海苔の代わりに使います。

後は千切りや荒みじん切りにして冷奴に乗せたり、タルタルソースに混ぜても風味がいいと思います。塩気がきつい場合は水にさらして加減してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海苔の代わりですかぁ紫蘇の風味でおいしそう♪
タルタルソースに混ぜても良かったらマヨネーズとかでオリジナルのソース作りもやってみようかな☆
ありがとうございました^-^

お礼日時:2005/05/19 20:45

うちでは紫蘇の塩漬けを千切りにして、きゅうりやナスの漬け物(塩もみ)に和えます。

(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

+漬物っていうのは斬新ですね!サッパリしていそうでこれからの季節によさそう☆
ありがとうございました^O^

お礼日時:2005/05/19 20:47

きゅうりやニンジン、セロリなどスティックにして、塩漬けのシソでくるくると巻いたら、即食べられておいしいです。

また、薄切りの豚肉で巻いて焼くと肉に下味なしでもちょうどよい塩加減でご飯がすすみます。
保存とは別の話になってしまいますが、青シソを洗って小皿に1枚のせ塩をパラパラと振る。その上にまた1枚のせて塩を振る、またのせて、と何枚か繰り返し、最後の1枚の上に小皿をのせて軽く重しにしておきます。10分くらいで簡単な漬物になって、クルリとご飯に巻くとおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻くのはお手軽でイイですね!アイディア次第で色々出そうですね^-^
簡単な漬物もどきまで教えていただいて助かりました!
ありがとうございました^O^

お礼日時:2005/05/21 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!