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同伴者事由なんですけど
キャンセルはしてません

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    なければ
    チェックイン履歴などピーチで
    手に入らないですか?

      補足日時:2025/03/03 12:52
  • うーん・・・

    チケットガードの会社が
    ピーチに照会かけて
    確認してくれるのですか?

      補足日時:2025/03/03 16:04
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A 回答 (3件)

>同伴者事由なんですけど


>キャンセルはしてません

検索した限りでは、キャンセル事由が発生した同伴者本人がチケットガード上で保険の申請をして、その時の申請番号を入力するようですよ。
https://www.ticketguard.jp/etc/procedure_for_rea …

(ちなみにこういうのは、ネット上で他人に質問するより先に、まずは自分でインターネット上で請求ページを開いた方が余程分かりやすくできているものです)
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> チケットガードの会社が


> ピーチに照会かけて
> 確認してくれるのですか?

それはそうです。
契約者からの申請内容だけを信じて保険金を払ってくれる保管会社はありませんから。(^^;
「こういう航空券を買われた方からこういうチケットガードの適用申請がされていますが、この内容に誤りはありませんか?」という紹介は当然します。
電話やメールなどによる人を介したやりとりではなく、両社のシステム間でのやりとりとしてでしょうが。

で。
航空券購入時などにチケットガードを申し込まれていた場合、適用申請時の操作手順の説明書は確認されましたか?
そこにご質問にある「乗ってないことの証明書」なるものが必要とあるが、それの航空会社への申請方法は書かれていない・・・ということなのでしょうか?
保険会社は航空会社に確認をするかではなく、そこが一番大切なところなのですが。。。

では当方はこれにて。
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乗らなかったことはPeachが知っています。


搭乗当日のチェクイン締切時間までにチェックインをしていないとか、空港の保安検査場締め切り時間までに保安検査場を通過していないとか、搭乗締め切り時間までに搭乗ゲートを通過していないとか。

で、チケットガードに申し込まれていて、この保険の対象となる事案が発生したのでしたら、申込完了時にメールであった案内にしたがって請求を行えばよいだけです。
請求を行うWebサイトのURLや請求時の操作手順の説明書(PDFファイルだったはず)の案内もメール中にあったかと思います。

参考まで。
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