プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトで、横浜そごう内の飲食店に採用されました。
近々、入店研修というのを受けるのですが、すごく厳しいと言うのを聞きまして、すごく不安なのです。百貨店で働くのが初めてという事もあるのですが、前職で、上司がすごーーーーくいい加減な人で、何度もぶち切れ、しまいには、うつ病にまでなってしまった過去があります。うつは、もう平気だとは思うのですが、仕事が楽しみな反面、やはり不安で。。どんな研修をやるのか、どう厳しいのか知りたいので、教えてください。

A 回答 (3件)

横浜そごうの入店時研修受けた事あります。


まったく厳しくありませんでしたよ。3年くらい前ですが
もう覚えてないくらいです(笑)

そごうは入店してからしばらくしてから何階に何がある?やエレベーターの位置などの
試験があるのでそれの方が緊張しました。

確か入店時研修は30分くらいのものだったと思います。
キレイなお姉さんが丁寧に色々教えてくれました。

…それくらいしか思い出せません(笑)
    • good
    • 7

補足です


東急は厳密に言うと電鉄系ではないかも?
すみません、そこら辺は間違っているかも。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

経験者です。


まず、「すっごく厳しい」というのは、ありません。
そこらへんの(というといい方が悪いですが)スーパーよりはそれは厳しいですが、別にスパルタという訳ではありません。

以前でしたら、そごうはそれなりに厳しい研修の部類だと思いますが、西武と合併(ではないのかな?)してから、そんなことはなくなりました。
西武、東急、小田急、京王、阪急・・・をはじめとするいわゆる「電鉄系」の3流4流どころの百貨店は、所詮『スーパーに毛が生えた程度』ですので、研修も「それなり」です。
むしろスーパーの方が厳しいところもいくつかあります。
実際、これら(電鉄系)の百貨店のサービスってそうでしょ?
「スーパーよりはちょっとお上品で、ちょっとおしゃれかな・・・」くらい。
ですので、安心していいと思いますよ!

※別にそごうが悪いと書いているのではありません、
あくまで「安心して!」と言いたかったのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています