プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウッドデッキに使用しようと思っているのですが、油性のオイルステインを使うとベタベタしたりするのでしょうか?
やはり ウッド用なるものじゃなければいけないのでしょうか?
いろいろありすぎて、素人ではよく分からないのでおしえてください。

長持ちさせるためには、防腐剤がはいったものを使う方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>油性のオイルステインを使うとベタベタしたりするのでしょうか?

いえ木材には浸透しますし、べたべたするくらい塗るのは塗りすぎです。

>やはり ウッド用なるものじゃなければいけないのでしょうか?
木に使えるものがよいです。

>いろいろありすぎて、素人ではよく分からないのでおしえてください。
じゃあ少し高いけど迷わずキシラデコールにしましょう。(室内には使わないこと)
一番メジャーな屋外木材用のオイルステインで、一番長持ちします。

>長持ちさせるためには、防腐剤がはいったものを使う方がよいのでしょうか?
通常屋外用はどの製品も必ず入っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
キシラデコールも検討してみます。

浸透性防水塗料(木材・コンクリートブロック)は素材に染み込み防水&防カビ効果があります。

乾くとベタ付はありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
べた付くのではないかと心配していたものですから 安心できました。