プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、高校1年生・女です。

この間、近くのマックの面接を受けました。
週何日入れる?と聞かれたので

月曜17時~
火曜16時~
土曜15時~
日曜・祝祭日(終日)
全部最終まで大丈夫です、と応えました。

他の日は?と聞かれ
火曜と木曜は部活で金曜は塾、ということを話しました。
すると、「平日がこの日数じゃうちは無理かもね~」
と言われました・・。

実際、応募者が割といたみたいなので
マックは落とされたのですが・・。

なるべく今月中にはバイトを始めたいと思い
今は新しいバイトに応募しようと思っています。
考えているのはファミレスか牛丼屋なのですが・・。

やはりこの日数じゃ採用されるのは難しいのでしょうか?
また、この日数でも採用してくれそうなバイトはありませんか?

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

週4日、しかも土日入るのにそれでもだめっていうのは単なるいじわるな断り文句でしょう。

そんなマックには2度と行かないことをおすすめします。

飲食業やチェーン店だと土日のどちらか出て、週2,3日でも大丈夫です。

ただ、マックみたいなところよりも小規模なコンビニみたいなところのほうが働きやすいように感じます。重労働ですが・・・。

あと、これは予断ですが、アルバイトに精を出したい理由がお金目的だったらやめておくことです。しかも週4日はいただけません。

いまアルバイトで一生懸命お金を稼いでも大人になってからの給料と比べると微々たるものです。いまアルバイトに精を出しすぎて勉強も部活も中途半端に終わったら、浪人などして余計親に迷惑をかけることになります。塾・予備校の費用はばか高いのですよ。

私はアルバイトは大学が決まってからにしたほうがよいです。それなりの待遇のところで、それなりの時給でアルバイトできます。いまは勉強に力を入れ、推薦入学などを取れば下手なアルバイトをするよりも親に負担をかけないですむでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり断り文句だったのでしょうか・・。
ちなみに私がバイトをしたいと思ったのは、お金のためです。
部活にかかる費用が結構高くて、夏に合宿があるのですがその費用も親に自分で出すように言われていて・・。でも親と色々話し合って、とりあえずは出してもらえることになりました。やっぱり勉強が忙しいので;;
とりあえずバイトをするにしても夏休みの短期かな~と思います。
ありがとうございました~!

お礼日時:2005/06/13 23:03

週4で土日祝も入れるのであれば大体のバイトは大丈夫だと思います。



今回はマック側の都合もあるだろうし運が悪かったと思えばいいですよ。

ファミレスでも牛丼屋でもバイト募集していたら貴方の日数でもたぶんいけるんじゃないかな!

あと、新聞の求人広告とかで貴方の希望日数、または希望の時間帯を見ながら探していくのもいいと思います。

自分にあったバイトが見つかるといいですね。頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりマックの都合ですか・・。
応募者が多かったようなので、他の人はもっと入れたんでしょうね。
でも、色々あってバイトするのはやめになりました。
とりあえず今は勉強が忙しいのでっ;
ありがとうございました~!

お礼日時:2005/06/13 22:59

この時間帯じゃなくては無理なんでしょう。


偉く威張った処だね。
競争があるところは行ってもあまりいいとこじゃないよ。
ファミレスが良いんじゃないんじゃないですか、どんなとこでもお金は一緒でしょう。

マニュアルが無いところが人間的に成長するよ。マニュアルが出来てるところは従業員には馬鹿がおおいからマニュアル作ってあるんだよ。

男が女をめんくいだと言うのと一緒。

うちがお願いしてもいいけど

出来る日はこの時間帯ですが呼ばれれば出勤できるよう努力します。と言って貰わなくちゃね。

分った?笑顔で面接に臨んでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々あってバイトするのはやめになりました。
とりあえず今は勉強が忙しいのでっ;
ありがとうございました~!

お礼日時:2005/06/13 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A