プロが教えるわが家の防犯対策術!

新たに個人経営として、独立したのですがパンフレットも何もありません。印刷をすると高くつきますし、それほど重要視もしてませんでした。しかし、お客さんに紹介するからと言われ、パンフレットを準備することになりました。業務ソフトの仕事です。せいぜいA4で刷る位のことしか出来ません。
 インパクトがあり、すぐに捨てられないようなものにしたいです。何か、良いアイデアはないですか。
 以前、アップルのカタログが、小さく折りたたんでありました。アイデアだと思います。
 また、ある程度一流の企業ですが、そこは手書きでのものを印刷していました。

A 回答 (2件)

すぐに捨てられない様に、という事でしたらパンフレットでは無く、日用品にしてしまうのも手ですが…(ウチワとか、カレンダーとか)。

何か役立つ情報を書いておくのも手ですね。辞書の様にそのパンフレットの会社の業界用語の解説を載せておくetc。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで会社側だったので、中身も見ずにすぐに捨てていました。今からの季節ウチワはいいですね。エアコンをつけるまでが勝負ですね。

こんにちは、

安く済ませるには、カラーコピーで十分ですが、
元の紙をピンクとか黄色にすると目立ちます。

小生も、机に資料を山済みにしたり、たまにバインドする程度ですが、ピンクや黄色の紙はどうしても、もう一度、見てしまいます。

何か、具体的な案件があった時に、「そういえば、ピンクの紙に、なんかあったような?」と思い出すこともあります。

御参考になれば幸いです。
    • 0