12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

「最初の2,3日」はどのように英訳すればよろしいでしょうか?
例えば、最初の2,3日はそのホテルに泊まるの英訳は
I am going to stay at the hotel for a couple of days from the first dayとかでしょうか?

A 回答 (4件)

惜しい。

for the first couple of days
「a」は要りませんね。^^;)
まあ、
I am going to stay at the hotel for a couple of days from the beginning.
でも、通じるでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

「最初の2,3日の間は」だったら、a fewには少し幅があるので漠然としてますが

”for the first few days” (最初の数日の間は)
でもいいかもしれません。また、シンプルに
for the first two,three days
for the first two-three days
for the first two/three days
というのもありますね。
    • 1
この回答へのお礼

no.1です。

間違って "a" を入れてしまいました!!!
first や last がつくので "a" は不要です。
ごめんなさい・・・・
    • 1

for the first a couple of days と言います。

その週の終盤の2,3日=for the last a couple of days
on(or of ) the week
    • 0
この回答へのお礼