プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配置薬と健康補助食品を扱う会社に明日、面接に行くのですが、志望動機がどうしても書けません。面接や履歴書を書くのは初めてなのでどなたか、どのように書けばいいか等、おしえてください!お願いします。

A 回答 (2件)

再びお邪魔します^^

私が志望動機欄に書いたのは2番だけです。
職歴欄には「どこそこでどんなことを」
スポーツ欄には「運動音痴なので美容体操くらいです」
趣味の欄には「読書・読み出したら止められない止まらない」とか・・・ホントです。

履歴書を当日持参して面接を受ける場合、時間に限りがあるので
どれだけ印象付けるかということがポイントになってくると思うんです。
書き方見本にあるように単語を並べただけでは面接官の目はただ文字を追うだけに
なってしまうのではないでしょうか。
ですから、読んでもらえるような書き方が必要だと思います。

1番のあとに「待遇もよさそう」とか「福利厚生がしっかりしている」とか書いてもいいと思います。
もちろんふざけた調子ではいけませんけどね。
あと、綺麗な字ではなくても丁寧に書くことも大事だと思います。

面接でもっとも大事なのは、やはり面接官との受け答えですよね。
上手にしゃべれなくても、相手の目を見て語尾まではっきり話すようにすれば大丈夫ですよ^^

明日、頑張ってきてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

親切におしえてくださりありがとうございます!とても参考になりました☆あしたがんばります!!

1.「薬と健康補助食品の知識を深め、人々のお役に立てるようになりたい」

2.「募集広告を見てピンときた」
  私が実際に書いた言葉です。
  これが効を奏したかどうか定かではありませんが採用されました。

• 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!r9m6サンは2つともかいたんですか?