アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスを始めようと思うんですが、用語が分かりません。おしえてください。

1 ビジネススキル

2 ビジネスモデル

3 マージン

4 ライセンス

5ブローカー

6エージェント

7パラダイムシフト

8多段階方式

9フライチャンズ

全部が分からなくてもいいですよ。

A 回答 (2件)

2:商売のやり方とでもいいましょうか?最近はビジネスモデル自体を特許申請することがあるようです。



4:資格ですよね?他社が独占している商品を売ることが出来るライセンスや、特許技術を使っても良いライセンス等・・・

5:仲買人や仲介業者
6:代理店や仲介業者

9:支店を出すときの形態の一種ですね。コンビニのようにその会社の名前とシステムを使う権利を与えて他業者に出店してもらう形態です。
    • good
    • 0

1:事業経験、その事業をおこなうのに必要な技術


2:業態、収益構造
3:中間手数料(代理店手数料等)
6:代理店(人)

この回答への補足

再びです・・・・・★

1と2と3と6は分かったので、誰か、残りのを教えてください。

4ライセンス

5ブローカー

7パラダイムシフト

8多段階方式

9フラインチャイズ

教えてください。

補足日時:2001/10/05 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださってどうもありがとうございました。
いそいでいたのでたすかりました。

お礼日時:2001/10/05 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!