dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、お世話になります!
暑くなってきたのでツルツルッと素麺が食べたくなりますよねぇ~。
しかしいつも定番の付け合せ(具)になってしまいます・・・

そこで!!!

素麺を食べる時の変わりダネトッピングや付け合せ、
素麺を使っての簡単美味しい料理(ワンディッシュ料理)のオススメも教えてください☆

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


以前、何かでみたもので、私のオリジナルではないのですが、変わりだね料理ということで、1つご紹介します。
題して「お残り焼き」!
つまり、お好み焼きの生地に使う小麦粉のかわりにそうめんを入れるわけです。
食べ残したそうめんを食べるためのレシピだったと思うのですが、私はこれを作るためにそうめんを茹でるくらい気に入ってます。
<材料>
◎茹でたそうめん
◎キャベツの千切り
◎卵
◎お好みの具材(そうめんのトッピングで残ったねぎなどの他、お好み焼きに入るような食材であれば何でもOKです)
<作り方>
1.卵焼きを作る要領で、溶き卵を作ります。(味付けはなくてもいいです)
2.キャベツをお好み焼きに入れるぐらいの細さに切ります。
3.1にそうめん・2のキャベツ・お好みの具材を入れて、こんがり焼きます。(混ぜてみて溶き卵が足りないようでしたら、足してください。)
4.できあがったものに味付けして召し上がれ♪(お好み焼き同様、ソースやマヨネーズで味付けしてもいいですし、めんつゆをつけて食べるのもオツな味がします。)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!!想像以上な料理です!!
しかも何気に変わり料理できになりました。
いっぱい茹でて残ったものを食べるのに良さそうなので覚えておきたいと思います!!

お礼日時:2005/06/30 11:15

日本人と同じかそれ以上に麺をこよなく愛し、食べるのが韓国人と聞きました。


なんでも、一日一度は食べるとか?

そこで、調べてみたのですが、
ミートソースソーメン(ソゥミョンスパゲティー)
なるものがありましたw
http://www.kankoku.com/foods/recipe03192001.html

あと、いくつか見つけたのでURLを載せておきます。

http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=chinese&sm …

http://www.zeus-ec.net/special/recipe/recipe015. …

http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyN …

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/dish/ …


材料にそうめんて書かれてなくても、
そうめんで作れるものばかりと思いますので、
是非お試しくださいましw

ちなみに、私は、そうめん自体ではなく
タレに梅干・しょうがを入れて食べるのが好きですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速嬉しいです!!
素麺というかパスタですね~!
そしていろいろとレシピ載せていただきありがとうございます。
韓国冷麺っぽいのも気になりました!
仕事から帰ったら材料探ってみますね~

お礼日時:2005/06/30 11:12

にゅーめん(温かい素麺)


http://www.ktv.co.jp/recipe/nani/n-040804.html

我が家の場合、牛肉か鶏肉であんかけそぼろを作って皿に盛った素麺にかけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速嬉しいです!!
にゅうめんですか~、暑いけどエアコンかけながら食べるのもいいですね!
今日の晩ごはんにと思っているんですが、今お肉類は豚ミンチしかないんです・・・(泣)
今度やってみます!!

お礼日時:2005/06/30 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!