プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中にあんこの入ったおやき(大判焼き?)があるとおもうのですが、作り方を教えていただけませんか?
できるだけ簡単な方が助かります.祖母に作ってあげたいのですが、あんこを使った簡単に作れる和菓子のレシピがあったら一緒に教えてください。

A 回答 (2件)

あれは専用の型がないと出来ないんですが・・・高い!


http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st= …

我が家にもありますが、もっと貧弱です^^
ありました!
http://www.familycamp.jp/foods/foods003/foods.htm

家庭で楽しむのであれば、↓こんなのはどうでしょう?
100均に行けば売ってると思います。
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/6804/imaga …



和菓子レシピ
http://www.okashi-net.com/recipe/index.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nao2826/wagashi.html

いっぱい作っておばあちゃんを喜ばせてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを見るのに時間がかかりお返事ご遅くなってしまいました。回答ありがとうございました。型が必要だったのは知りませんでした。簡単な方で作ってみます。和菓子のレシピも沢山のっていてとても嬉しいです。今度作ってみたいと思います。

お礼日時:2005/07/01 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々なおやきがあるんですね。型なしで良いのもあって嬉しいです。今回は小豆にしようと思っていますが、他の具にも挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/02 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!