プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田を目指しているものですが、今、必修編をやっていますが、上級編もやったほうがいいか迷っています。必修編を超完璧にしたほうがよいのか?などのアドバイスをください。

A 回答 (3件)

自分は去年理系で早稲田を受けたんですが、試験前には文系の問題も解いたのでそのとき思ったことについてお話します。

早稲田の問題はホント文が長いです。なので、予備校などでさまざまな先生がそれぞれ自分の推薦する方法で授業を展開し、また文の中で出てくる難易度の高い単語の推測法など教えてくれたりしますが、正直個人的に本番ではまったく役に立たないと思います。(あくまで、個人的意見なんで…)それなら、まず、日ごろから英文を読むときに段落分けをして、格段らくごとに要点を簡単に書くようにします。英文読解としてはそれで大丈夫です。話がそれましたが夏休み中に英文法、必修編、熟語をしっかりやり、二学期から難易度の高い英文法、速単上級編をやるといいと思います。また二学期からマーチあたりの過去問をやることをお薦めします。その中で必ず、さっき書いた英文解釈法をやってみてください。あと、速単は覚えるくらい繰り返しやるといいですよ。なので、入試直前まで手元において置いてください。あくまで一例なのでもし、あわなかったら自分に一番合うやり方を見つけてがんばってくださいね!応援してます。
    • 0

理系ですか?文系ですか?

この回答への補足

文系です

• 0

それはやったほうが良いに越したことにありません!!自分の単語力を考えつつ、どうしたらいいのか考えてみてください。

• 0