アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、2006年度入試の受験を考えています。東京か埼玉県内の心理系大学院博士課程の入試の日程、試験科目とか内容と言った受験に必要な情報を詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

No.1の人と同じく、質問者様自身で調べるか、院試専門予備校のHPで探すしかないと思います。

ただ、文系とは言え、心理学ならどこでもあると思いますので、自分の希望する大学のHPからすぐに見つかるでしょう。

ただ、ご存じなければお伝えしますが、いきなり博士課程を受験するのは不可能です。自分の修士号を取った大学以外で博士課程に進学するには、希望する研究室の教授等と綿密な打ち合わせ(受験許可を得るのも含む)や研究計画書作成等(プレゼンテーションをする必要のある所もある)が必要です。

かなり細かい手続きがあると思いますので、早めに行動されることをお勧めします。ちらっと調べてみましたが、間もなく願書締め切りというような国立大学もありましたよ。
    • 0

これは、自分で調べるべきでしょう。

回答しようと思っても、質問者様と同様調べないと答はでませんから。
    • 0