プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリックありがとうございます☆
私は高校生の女子です。早くも学校は休みですv(*^▽^*)v
いつも自分に自信が無く、意志も弱くて、自分が大嫌いです。
体系も雌豚化がそうとう進んでいるのでダイエットを頑張りたいと思いました。

◎雌豚の1日開始◎
朝食前:腹筋,背筋,腕立て伏せ各50回
夕食前:縄跳び300回(約4分)跳んで1分休憩を5回
夕食後:20分程のジョギング
入浴後:主に下半身痩せの体操
 ◎雌豚の1日終了◎

これは良いダイエット法と言えますか?
食事制限はしてません。
でも家族全員の日課(?)になっているので朝はビール酵母を混ぜたヨーグルトを食べてます…。
上記の方法を続けれる限り続けようと思います。
できれば50日ぐらいで5キロ減ってくれれば…と、欲も出たりしますが、これまでに食事制限で短期間ダイエットを実行し欲を出して失敗した経験が有るのでわがままは言いません☆笑
宜しければ私の日常を評価して頂きたいです!!
長々と失礼致しました。
最後まで読んで下さってありがとうございました(*^3^)/~♪

A 回答 (4件)

まず何より最初に御自分に自信を持ってください。

それ以前に自分の事を雌豚と表現するのは、ご両親に対して失礼でしょ。ねっ!

運動は充分です。このまま続けてください。
以前、食事制限によるダイエットをされたとの事、恐らく極端な食事制限だったのでしょう。ダイエットに食事制限は欠かせません。常に腹八分目を心がけてください。また、スナック菓子やジュースは控えてください。そのような生活をしていると1ヶ月で3kgの体脂肪を燃焼する事が出来ます。3kgの体脂肪といえば、バター15箱分ですよ!スーパーへ行って実際に抱えてみてください。かなりの量ですよ!

様々な過激なダイエットが横行していますが、そのほとんどが体脂肪でなく、身体から水分が抜けるだけの物です。水を飲むと元に戻ります。短期間で痩せるというふれこみに騙されず地道に頑張ってください。

2ヶ月、3ヶ月と継続すると必ず報われます。またそれが自信に繋がりますので、頑張って継続してください。
貴女は美しくなれます。本当です!!!
    • 0

私は素人ですが、健康的なダイエット法に見えますね。

ただ、50日で5kgってそれなりにハードルの高い目標だと思います。
質問者さんの方法ではたいしてやせないと思います。
やっぱりダイエットは食事制限ありきです。
短期の食事制限ダイエットで失敗してるとのことですが、失敗した原因はなんでしょうか?
過度に食事を制限したのか、食事内容が単調で飽きてしまったのか?
失敗を分析するべきです。

食事内容を現状維持とするのなら、運動量をもっと増やさなければいけないと思います。
質問者さんのメニューでも毎日続ければ、少しづつは体重は減少するでしょうが、50日・5キロ減の目標にはまだ届かないと思います。
高校生の夏休みのようなので、現状メニューに加え、毎日自転車2時間(ウォーキングじゃ負荷が軽すぎる)とかすればかなり実現に近づくと思います。
ただ、夏場に自転車2時間は暑いし、日焼けしそうで嫌ですね・・・。

なんか適当に運動負荷がそれなりにあって、2時間くらいできる運動を考えて実行してみてください。
あと運動2時間とか適当なことを書いてみましたが、現状の体型および食事量で全く異なってきます。
かなり適当かつ無責任に書いています。
適当に読み流してもらえればうれしです。
    • 0

こんにちは。

朝食前からこれだけの運動ができるなんて大したもんです。
起きていきなり運動してるんじゃないと思いますが。

夕食前の空腹時の縄跳びも悪くないですが、ジョギングもいいかもしれません。
入浴後の下半身痩せの体操って私には分かりませんが・・・

さて本題ですが、1日の運動で『疲れた』って感じる事がありますか?
毎日、楽々こなしてはいませんか?
もしそうだとしたら少し負荷を高めてみましょう。
回数を増やすとかセット数を増やすとか。
効果出ると思いますよ。

※関係ないですが、雌豚って表現はあんましいい感じを受けませんよ。
    • 0

全体的に「体を鍛える」為のメニューになっているように思います。

もちろん筋肉量が増えれば基礎代謝が増えますが…

筋トレはさておいて。
縄跳びやジョギングは圧倒的に時間が足りません。
それぞれ倍以上に増やした方が良いですね。

50日で5kgというのは、無理な数字では無いですが、あまり良い減量ペースではありません。
無理した減量はリバウンドに繋がりやすいので、もう少し緩やかなペースを想定してください。

もっとも、あなたの身長、体重、体脂肪率が判らないと的確なアドバイスは難しいのですが。
    • 0