毎日、朝も昼も夜も眠いです。
睡眠不足の翌日は当然ですが、8時間以上眠った時でも眠いのです。
朝は普通、いえ、むしろ早く起きてしまいます。
それなのに日中は必ず眠くなります。起きていられません。立っていながら眠ったこともよくあります。
どうすれば、昼間(仕事中)眠くならないようになるでしょう。
よい方法をご存知ありませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

自分自身の話ですが、あまり長時間の睡眠をとってもかえって眠くなります。

当然、短くても・・・ですが。私の場合は6~7時間がベストみたいです。

ところで、定期的な運動はされますでしょうか?お仕事がデスクワークだとなおさらと思いますが、体を動かすと睡眠が深くなって良いそうです。夢を見ない深い睡眠(名前ど忘れしてしまいました・・・)が多いとすっきりできるみたいですから、会社帰りにウォーキングとかされてみてはいかがでしょう?
あとは、いつも同じ時間に睡眠をとるのも重要みたいです。体内時計なるものが正常に機能していないと浅い睡眠になりがちだそうです。
    • 0