アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日はハンバーグ!
暑いのであっさり・さっぱりの和風にしようと思います。
おすすめの和風ハンバーグのソース教えてください

A 回答 (5件)

ものすごく好評だった簡単ソースをご紹介します♪



(1)玉ねぎ・リンゴ・にんにく・生姜をすり下ろし鍋に入れる
(2)酒・みりん・しょう油を加えて煮る

お店のステーキソースみたいな味で美味しいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よだれが出そうです・・(笑)
りんごをいれるあたりが私の好みに合っていそうな気がします。ありがとうございまいた。

お礼日時:2005/07/19 10:53

こんにちは♪


うちも今日の晩ごはんはハンバーグにしようと
思ってます。

うちでは、ハンバーグを焼いた時に出る肉汁で
しいたけとかえのきとかのきのこ類と
タマネギを軽く炒めて
(フライパンの片隅で一緒に炒めると簡単)
おしょうゆ・おさとう・お酒で味を整え
ハンバーグの上に載せます。
おいしいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が甘辛の味が好きなので、喜びそうです。
いろんな方にいろいろなソースを教えていただいて、どれをまねしようか、悩んでしまいます!!!
お互い美味しいハンバーグになるといいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 10:57

たっぷりの大根おろしに、ねり梅を混ぜて麺つゆをかける。

しそを散らすと色もきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練り梅も大根おろしもさっぱりしそうでいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 10:55

我が家は、毎度和風ハンバーグです。



(1)ハンバーグを焼く時かたわらにニンニクのスライスを一緒に焼く。
(2)火の通ったハンバーグを取り出し、フライパンの汁はそのままに。
(3)そのフライパンに、醤油・みりん・砂糖を入れ少しねっとりするまで煮詰める。
(4)トッピングは、カリカリのニンニクチップ・青ネギ・大根おろし・三つ葉などなど。

とっても簡単だけど、ご飯に合いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に白いご飯が進みそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 10:54

大根おろしとポン酢!


大根おろしにミョウガや
シソの千切りをまぜるとさらにさっぱりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夏はポン酢ですかね!
みょうがもシソも大好きなので、ためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!