アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日清焼きそばUFOの名前の由来は、U=うまい、F=太い、O=大きい、だと友人に聞きましたが、本当ですか?気になって眠れません。誰か教えてください。

A 回答 (4件)

日清のHPに載ってます。


たしかUFOのふたにも書いてあったような。

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/customer/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今夜はこれでゆっくり眠れます。ふたに書いてあるとは知りませんでした。明日買って食べてみます。

お礼日時:2005/07/25 00:31

下記に載っていました。

また、発売された昭和50年当時がU.F.O.ブームだったこともあったようですね。

http://www.nissinfoods.co.jp/customer/faq.html#b3

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/customer/faq.html#b3
    • good
    • 1

日清がHPで言っているから、一応公式にはそうなんでしょうね。


(昔CMで使われていましたから、それ以降そういうことにした、という可能性もありますけど)

■ 名前の由来について
3.「日清焼そばU.F.O」の名前の由来を教えてください。
http://www.nissinfoods.co.jp/customer/faq.html
    • good
    • 0

私もそう聞きました。


CMでも小池栄子が言っていたような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!