アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手羽中、よく買うんですが、オーブンやグリルを使うと掃除が大変。揚げ物も油の処理が大変!!煮物も、時間がかかるし、手羽元ならおいしいけど、手羽中は、お肉の部分が少ないのでイマイチ・・・。ということでフライパンで焼くレシピで、知っている方いましたら、教えてください。簡単な方法で・・・。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

良くするのが、良く焼き色を付けてから


バルサミコ酢を入れ少し煮詰めて酒、醤油少々、水を入れ軽く煮こみます。
我が家の定番メニューです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!!

お礼日時:2005/07/27 01:53

カレー醤油ソテーなんていかがでしょう?



1 サラダ油をひいて焼き色がつくまで焼く。

2 カレー粉・白ワイン・醤油を加えてからめる。

3 煮立ったらフタして弱火で5分ほど蒸し焼きにする。

※うっかりしてるとカレー醤油がガビガビになるので時々フタあけて様子見たほうがいいかもです。

4人分の材料でカレー粉大1・醤油と白ワインは大3ぐらいでいけると思います。
カレー味がきいてなかなかいけますよ♪是非お試しあれ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー味は子供が喜びそうです。参考になりました!!

お礼日時:2005/07/27 01:54

手羽中に塩コショウとニンニク1片をすりおろしたものをもみこんで5~10分置いたら、皮を下にして油をしいたフライパンで焼き、焦げ目がついたらひっくり返して、白ワインか日本酒を入れて(面倒なら不要)蓋をして蒸し焼きにします。



醤油と七味にしたり、ハーブソルトにしてレモンを添えてもいけます。

あるいは、手羽中の表面を焼いた後に、酒・醤油・砂糖を同量混ぜたタレを入れて、手羽中をときどきひっくり返しながら、タレが半分程度になるまで中火で煮詰めたものもいけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後のレシピ、早速作ってみました。甘辛いのが好きなので。主人もおいしかったようで、ほとんど食べられてしまいました。おいしかったです。焼くより煮るほうが肉の離れが良くて箸でも食べれるので、良かったです!!

お礼日時:2005/07/27 01:56

私もオーブングリルは掃除が大変なのでフライパンで何でも焼いてしまいます。


味付けは同じです。
私の場合、塩、胡椒、醤油、おろしニンニク、おろし生姜

油をひいて、表になる方を下にして並べ、蓋をして焼きます。9ぶ通り火が通ったら裏返し、蓋をはずして裏側にも焼き目をつけます。
ポイントは裏返したら蓋をしない事です。蓋をするとせっかくパリッと焼けた皮がべチャっとしてしまいます。
クリスマスのもも肉もフライパンで焼いちゃいます。

ついでですが、ロースとビーフもフライパンで作ります。
ビーフを室温にして、塩、胡椒、ニンニクをすりこみ、しばらく置き、油をひいたフライパンで4面強火で焼き色を付けます。くず野菜をのせて蓋をして、途中で裏返しながら、弱火で蒸し焼きにします。
肉の大きさにもよりますが、500gで10分、1キロで20分ぐらいで出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローストビーフはすごいですね!!参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!