映画のエンドロール観る派?観ない派?

2学期本科必修授業では受講証チェックはあるんでしょうか?
1学期はなかったんですが、夏期講習はあったので気になってます。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。おねがいします。

A 回答 (3件)

代々木校本科生でした。



夏休み中の授業は受講証チェックがありました。
2学期の通常の授業では受講証チェックはありませんでした。
単科授業でも特にチェックはありませんでした。

冬休みになると受講証チェックが復活します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり講習期間中だけやるっぽいですね~!!
代々木校がそうだということは他も変わらないハズですね!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 20:53

私は代ゼミ熊本校に昨年本科生として在籍していました。



熊本校では受講証チェックは講習会と通常の単科の授業だけでした。まぁ講習会中の受講証チェックも最初の方しかしてませんでしたが・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに講習会でのチェックは最初の2日間くらいしかないっすね~!!
単科の授業だけってことは必修は平気っぽいですね~どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 19:56

 私が通っていた時は、人気のある講座はこまめに受講証チェックされました。

2学期(というよりも受験に近くなるほど)は確かにチェックされることが多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり人気のある授業は受講証チェックはあるんですね~ちゃんと時間割とか持っていったほうがいいですね!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!