プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カリカリ20gぐらいと90gの缶詰半分を混ぜたのを1日2回。家に居る時はおやつに煮干やチーズを少しあげています。
何回か残したりするのでこの量にしているのですが、私が何か食べてたり冷蔵庫を開けるとクレ~クレ~とすごく鳴きます。
なんだか常にお腹をすかせているような気がします。
この量では少なすぎるのでしょうか?
それとも食いしん坊なだけでしょうか? 
もう1匹(4~5歳)の猫は餌の時間外にほしがる事はしたことないのでずっと気になっていたのですが・・
猫を飼っている方教えて下さい。よろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

猫によって、エサのあげ方は違ってよいそうですよ。


8ヶ月の子には、もう一回食事時間を作ってあげればいいのではないでしょうか。まだ成長期だし(外見的だけでなく体の中でも)、量は心配しなくてもよいのでは。
今の分を3回に分けるか、もうちょっと大目でやってみてはどうでしょうか…。
私の猫も8ヶ月ですが、小食(一日にドライで40gくらいのみ。ウェットは2、3日に1回)のくせにすぐお腹がすきます。ちょっと食べては、いつも空腹でした。
最近、こちらで相談したり、獣医さんにも聞いて、ドライはいつでも食べられるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
成長期だから仕方ないのですね。
風邪をひいてた子だったので食欲の神経がどうかなっちゃったのかと
思ったりもしてました・・^^;
私もドライを置いとくようにします。

お礼日時:2005/07/31 22:20

生後2ヶ月でもらった猫を2匹飼っています。


初めは缶詰に記載されている量をきっちりあげていたのですが、
予防注射で獣医さんに聞いた所食べたいだけあげていいと言われました。
うちでは、缶詰を朝と夜に開けて、カリカリは常時食べれるように置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私もドライを置いとくようにします。

お礼日時:2005/07/31 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています