あなたの習慣について教えてください!!

学校の評価が低かったのに、特異な才能を発揮して、その評価の低かった分野で活躍した人って、どんな人がいるのでしょうか。
 学校では数学ができなかったのに、数学の大発見をしたとか、運動音痴がスポーツの大記録を出したとかです。
 幼ない(若い)ころには想像できなかったような力を後年になって出した著名人を教えてください。

A 回答 (6件)

名前を言えば多分ご存知の方です。

兄貴もひどかったが.弟はそれ以上にひどい。それに比べたら英検(4級を中学3年で)取れるのだから.まだマシだ。とうちの子供程度の英語の知識でしたなかったのですが.英国に留学するなどして.現在は日本を象徴する外交家として活躍されているかたがいます。
    • 0

歌手の久保田利伸さんはご存知ですか?

最近はNYで活動されているため、日本での新曲がなかなか出ないのですが、「ロンバケ」の主題歌「LA・LA・LA LOVE SONG」を歌われた方です。
学校の音楽の授業になじみにくく、音楽の成績はとても悪かったと、インタビューで答えていらっしゃいました。
作曲センスも素晴らしいし、現在のヒットチャートの主流の一つであるR&Bの、日本での元祖とも言える方なのにね。
    • 0

この質問、答えたいというより見たいなぁ、他の人の答えが。

それと、お礼をもらえるとしたら、なぜ、この質問をしようと思ったのか、動機も書いてくれたら嬉しいです。

今回はハリー・トルーマン(=Harry Truman)を紹介させてください。
名前はあまり知られていませんが、僕の知っている限りでは、彼ほど大成した人はいません。
お父さんがなまくらで暴力的だったので、彼はまったく大学には行きませんでした。それから、彼は一度ピアニストになろうとしましたが失敗、そして今度はビジネスマンになろうとしましたが、これも失敗(しかも紳士服の商売、石油の採掘の二回)。それで農業に転向するのですが、またしても失敗。そんな彼が最後になったのは、なんと第33代アメリカ大統領です。Franklin D. Rooseveltの死を継いで1945年4月12日に就任しました。彼はまさしく「誰でも大統領になれる」ということを彼の人生をもって証明をしたのです。そんな彼が何をしたかと言いますと、(1945年という年を考えれば分かりますが)日本への原爆投下のGOサイン、そして第二次世界大戦の終結、です。…功績はさておいても、若い頃はまったく冴えなかったのに世界のトップクラスの地位を得たのは彼くらいでしょう。
    • 0

島田伸介さんはどうでしょうか?

在学中の、学校のゴミから、
現在は、学校の埃(誇り)
になったと、よくネタにされていますので^^
    • 0

物理学者のアインシュタインは学校時代おちこぼれだったそうです。

大学を受けたが受からず、図書館に(?)勤めています。
    • 0

発明家のエジソンは子供の頃、学校が嫌いだったそうです。

勉強もできなかったそうですよ。
あと、格闘家の角田信明さんは子供の頃、女子や男子にイジメられていて、とても気弱でおとなしい男の子だったそうです。その時に「よ~し、こいつらをいつか見返してやる~!」と思ったそうです。だから今では、そのイジメていた人たちに、感謝しているそうです(この人たちのお陰で、今の自分が居ると)。そういえば、角田さんってどこか優しい感じがありますよね。
    • 0