アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近、部屋の模様替えをしました。その結果、メタルラックが机をまたぐ配置なったのですが、足元が不安定で少しぐらぐらします。
なので、付属パーツのサイドバーでもつけようかと思いましたが、メタルラックが友人からのもらい物なので、どこのメーカーか分かりません。あちこち見てみましたが、メーカーが記載されているところはありませんでした。友人にどこで買ったのか聞いてみましたが「ごめん、覚えてないわ~」とのことでした。
店頭のメタルラック・コーナーの所で『他社の物とは併用できません』と、いう様なことをチラッと見た記憶があります。でも、どこの物でもラックの長さなどあまり変わりませんよね?
どうなんでしょう、ポール直径や長さなどが合えば使えるものなのでしょうか?
「ここのは使えたよ!」や「あそこのは同じメーカーじゃないと無理みたい」などの内容でも結構ですので、回答をよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

支柱パイプの径が合えば、基本的にはどこのでも使えます。

メーカー名はメタルラックの棚の支柱取り付け部に刻まれているかと思います。
 Luminousやアイリスオーヤマなどが有名ですが、私も異種メーカー同士の組合わせで使っていますけど問題なく接続できます。
 ただ、支柱はメーカーによってピッチや先端部の処理が違う場合があるので、メーカーの混在は避けた方がいいでしょう。
 支柱は支柱で、棚板は棚板でそれぞれメーカーをそろえた方がいいかも知れません。支柱と棚板は別メーカーでもかまわないでしょう。その他のアクセサリも混在で問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他のメーカー同士でも大丈夫なんですね、よかったです。
一応、今あるラックのメーカーが気になるので支柱取り付け部を見ましたが、やっぱり何も書かれていませんでした。「無印」さんの商品なんでしょうかね?f^_^;
とりあえずサイドバーだとアクセサリーなので、気にせず買いに行くことにします。安いものを探しに市内をウロウロしないと!!
分かりやすく、早い回答をどうもありがとうございました。<(__)>