プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の今ごろ、一人暮らしの自宅で利き腕の右腕を脱臼してしまい、自分にはどうにもできず、その場に倒れこんでしまい、這いつくばった姿勢でかろうじて救急車を呼びました。
その話を先日、同窓会の席で話したら
「そんなことでいちいち救急車を呼ぶから、救急車が有料になるんだ。俺だったらまず、タクシー会社に連絡する」
と、まあ、酒の席でもあったのですが、全くの同情もなく、大袈裟とバカにされてしまいました。

こういう状況で、救急車を呼んで私の行動は実際のところ大袈裟だったんでしょうか?

A 回答 (4件)

以前ミニバイクのスタンドをうっかり足の親指に乗せてしまいました。


それを見た近所のおばさんが救急車を呼び、搬送されました。
隊員の方に「こんなケガで呼んで申し訳ありません」というと、
「ケガなら呼んでもらって結構ですよ」といわれました。
前から具合が悪いとわかる病気と、急なケガでは違うようです。
脱臼は当然、救急車ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりそうですよね。
いくら、自分がそうなったことがないからといっても
自分ならタクシーを呼ぶという一言は、あまりに、脱臼に対する想像力が欠如してるとしかいいようがありません。

お礼日時:2005/08/14 23:58

正当です。

脱臼と、その時わかったのですか?
痛くてドウしようもないときは、救急車が1番です。
優先的にやってくれます。
 手遅れにならなくて良かったでしょう。痛くて、気絶したら大変でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は左肩が脱臼癖になっているので、外れた感覚を誰よりもよくわかるつもりです。

お礼日時:2005/08/14 23:56

大袈裟ではありません。

当然の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね・・・やっぱり・・。

お礼日時:2005/08/14 23:54

脱臼したままタクシーに乗れたとしたら(それ以前に歩いて家を出られたら)


なにかもっと他の関節の病気を疑った方がいいと思います。(あるいは神経か?)
脱臼してすぐ元に戻る場合がありますが,この場合でも歩くとビンビンと響きますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!