プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は精神保健福祉士をいずれは取得したいと思っています。
平成13年11月から現在まで3年9ヶ月の勤務年数が過ぎました。勤めているのは支援センターで、指導員として相談等の業務を行っています。
今後、通信の養成施設へ通いたいと思っています。私が行こうと考えている養成施設は今年10月に願書受付で、授業自体は来年の4月からとなります。
ところが受験資格取得は4年以上の実務経験者で、精神保健福祉士一般養成施設(1年以上)を卒業した者とありますが、私の場合はこの「4年以上」に当てはまるのですか?願書の時点では4年未満ですが、授業が始まる頃には4年以上になります。

A 回答 (1件)

一般的に実務経験を問われる場合は、資格取得時点での実務経験を言う場合が多いから大丈夫だと思います。


もし問題があれば、願書提出時にチェックされて受理されないと思います。
ただし、「実務経験」の内容に問題がないか、下記サイトを参考に再確認して置かれると良いと思います。

参考URL:http://www.sssc.or.jp/seishin/se02-04.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございました!助かりました!

お礼日時:2005/08/18 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!