プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ちょっと気になっていたので質問させてください!

イタリアンレストランに行くとだいたいどこのレストランでも調理器具にアルミ製っぽいシルバー色のフライパンを使っていると思いますが・・・
(以前バイトをしていたイタメシ屋でも使っていました)
あのフライパンの機能性やメリット・デメリット、価格などを知りたいです!
素人が使っても使いやすいんでしょうか?
レストランで調理しているところを見てなんだか使いやすそうな感じで・・・
あのフライパンで自分もパスタなど作ってみたいといつも思います。

ご存知のかた、アドバイスよろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

熱の伝導性がいいので、湯がいたパスタとソースを瞬時に混ぜるにはもってこいではないでしょうか。

でも焦げには注意です。
ソース系や素材に瞬時に熱にかける時とか便利ですけど、 
用途を間違えると洗いが大変だと思います。
やっぱ一般家庭ではテフロン加工が一番かなぁ~なんて思ったりします。
価格は2000円~5000円で売ってます。
パスタ好きであればひとつはもっていてもいいかも。
    • 1
この回答へのお礼

大変お礼遅くなってすみません!!
詳しくありがとうございました。素人が使うのにはちょっと大変そうですね~。
しかしパスタ料理が好きなので欲しいと思います★

わが家にも小ぶりなのがあります。

パスタとソースを手早く混ぜて火を通すといった使い方ですと軽いし便利です。ただ、玉子焼きやポークの薄切りをソテーするといった使い方などにはまるでダメで、たっぷりオイルでも使わないかぎり焦げ付きますし、一旦焦げ付かしたら元通りにするのも大変なら、それでもしばらくは焦げ付き具合が一層ひどくなるようです。

まあ、パスタがお好きでしたら専用としてひとつあれば便利には違いありませんが、わが家でもそんなわけであまり出番は無く、#1さんがおっしゃるような、テフロン加工を施した小ぶりなフライパンが今ではスタメン。毎朝のベーコンエッグやウインナーを炒めることから始まってパスタの炒めなおし、昨晩の残り物の干物の焼き直しなんかまでいろいろなことに使っています。
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼遅くなってしまいすみません!!
経験談参考になりました。オイルをタップリ使う料理なら使いこなせそうですね!
ただ一般料理には難しいみたいなので検討したいと思います★