アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右側の膝の外側に痛みがあり、階段の上り下りの時に痛みを感じ、しゃがんだり正座も出来ない状態です。多分ハイヒールで足を挫いたのか打撲したのかだと思うのですが、そのうち自然に治るだろうと考えていたのですが、1ヶ月も経過して痛みは変化なしです。
コノ場合は医者に行かないと治らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>1ヶ月も経過して痛みは変化なしです。

膝の痛みの可能性はたくさんあります(半月板損傷、変形性膝関節症、
十字帯断裂 その他)。

そして自然治癒しない部分の損傷も多いです。

1ヶ月痛みが変わらないので有れば、整形外科医に診断して頂いた方が
良いかと思います。

理想的には、膝専門の整形外科、しかも大きめの病院に行けるといいです。
整形外科は専門がはっきりしているので、手の専門の方は膝はわからない、
ということが多々あります。

大きめの病院というのは、X線しかないと膝の異常がわかりにくいですが、
たとえばMRIを使用するとそれがわかります。高価な装置は大きな病院
でないともてないので、大きめの病院をおすすめします。

早めに通院の予約をとり、当日症状を説明できるよういままでの状況を
まとめ的確に医師に症状を伝えることができるよう準備していきましょう。

はやく痛みの原因がわかるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます・・・fufu01さんの回答を見て急に不安になり・・・本日、整形外科に行ってきました。レントゲン撮影と患部に注射・消炎剤処方していただき、安心と同時に痛みも落ち着いてきました。