プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリが違うような気もしますがカテゴリ違いでしたらごめんなさい。

1週間前に2箇所頭部にできた腫瘍を取る手術をしました。
その2,3日後一箇所の縫った付近が痺れている事に気づき、一応先生に話したのですが、とりあえず様子を見るということでした。
ですがその後一向に痺れた感じが治まる事はなく、不安です。

もし同じような経験をされた方居ましたらどれくらいで治ったかを知りたいのと、こういう事は普通に起こるものなのかを知りたいです。

以上宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

手術をした箇所や傷の大きさが違うと思いますので、何の参考にもならないかも知れませんが…。

昨年9月に乳房再建手術をし、背中に15cm弱の傷があります。もう1年が経とうとしていますが、ツッパリ感や天候によっては痛みもあります。痺れというか、局所麻酔(歯医者さんの麻酔と言うのが一番イメージしやすいかと)がゆるくかかってるような気がする日もあります。

主治医は『筋肉も大きく切ってるからね』とおっしゃってますし、悪いところは見当たらないので、気長に何も感じなくなる日を待つつもりです。一週間ならもう少し様子を見てみられては?
どうしても心配だと思われるなら、その旨大げさに主治医におっしゃって、検査していただいてはいかがでしょう(^^;)
何も問題なく、完治されることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

kzky0522tccさん回答ありがとうございます(^^

質問文に書き忘れました・・・私局部麻酔で頭部を切っています。
なのでその、「ゆるくかかっているような」という感じが分かりますし、実際そんな感じです(>_<;)

kzky0522tccさんは1年も経っているのにまだ痛むときがあるとか・・
お体大丈夫でしょうか?

>その旨大げさに主治医におっしゃって、検査していただいてはいかがでしょう(^^;)

そうですね、もう一度大げさに言ってみることにします(^^

御回答ありがとうございました、妙な言い方ですがちょっと安心しました(^^