アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(以前インターネットのカテゴリでも質問させて頂いたのですが
回答が少なかったのでこちらでも質問させていただきます。)


次住むところにレオネットがついていて
無料でインターネット出来るようなのですが
LEONETの良いところ、悪いところを教えて下さい!

レオネットがついてるところにお住まいの方はやはり利用されていますか?
プロバイダ代などが浮くのでラッキーだと思ってるのですが。

A 回答 (5件)

私は8月からレオパレスの物件に入居し


(7月建築完了の新物件でレオネット標準装備)
実際にレオネットを利用しています。

私がこの1ヶ月半の間実際に利用してみて感じた、
レオネットの良いところ悪いところを挙げてみると…

【良いところ】

・自力でプロバイダを引く場合と比べて、
最初の手間や時間がかからず、入居後すぐに使える点

但し入居後、レオネット機器をつないだテレビとリモコンを使い、
簡単な登録作業を自分でやる必要はあります。
その作業をやってから実際にネットが使えるようになるまでには
最大48時間かかるとか。
実際には私は24時間位経てば使えまえましたよ^^
ちなみにこれはパソコンでのネット接続の場合で、
テレビ画面でのネット閲覧はすぐにできました。


・ネット以外にも、CS放送などが楽しめて結構多チャンネル。
(無料チャンネル・・・MTV・アニマックス・TBSチャンネル・ニュース番組)
(有料チャンネル・・・WOWOW・スポーツ番組・音楽番組・アダルト番組)
月2,000円(今現在はキャンペーン中でこの価格らしく通常は3,000円?)
でこの4チャンネルが一度に追加オプションとして見れるようになります。
(事前に購入しておくポイントを使ってお支払い)

私はこの多チャンネルな点は全然期待してなかったんで、
入居後に初めてこんなに多くの番組を楽しめたのはビックリでした。

ちなみに有料チャンネルは入居後最初の1ヶ月間は
キャンペーン中でお試し無料期間でした。
いつもはやってないかもしれないけど^^;

あとレオネット専用チャンネルみたいなのがあって、
9月最初頃に入居者対象に懸賞番組やお笑い番組みたいなのやってました。
生放送だったんで、そのお笑い番組見ながらリモコン使って投票したりして
入居者参加型のイベントみたいでなかなか楽しかったですw


・レンタルビデオサービスが結構多彩なタイトルが揃っていて、しかも返しに行く手間いらず!

いつか使ってみたいサービスだ!と思いつつ、
個人的にゆっくり映画鑑賞できる暇が無い為
まだ利用したことがないんですが^^;
どんなタイトルがあるのかチェックだけは一通りしたことがあります。
かなり色んなジャンルのビデオが揃っていて充実してそうです。
レンタルして鑑賞するのに100~400円くらいかかりそうな雰囲気です。
(事前に購入しておくポイントを使ってお支払い)


・出前サービスが利用できる

私は自炊派なんで出前は使ったこと無いんですが
、カラオケBOXの注文みたくテレビ画面を見ながら
リモコン操作で出前が頼めます。

自分の住んでる周辺地域で出前が利用できるお店だけが
出前リストに上がってくるみたいで、私の住んでる地域では
ピザ・カレー・レストラン・寿司・ほか弁が頼めるようでした。

他にもショッピングができたりクリーニングが頼めたりと、
思ってた以上に色んなサービスがあるんだなぁと驚きました。
が、実際には使ったことが無いサービスなんで、
本当に快適に使えるのかどうかは不明なんですが・・・




【悪いところ】
・他の方も指摘している通り、しょっちゅう不安定になることはあります^^;
それは普通のプロバイダよりもちょっと酷い気がします。
まず、ネットの方は私は毎日利用しますんで
不安定に陥るととても困るんですが、頻度としては週に一度位、
異様にネットサーフィンが快適にできなかったり
切断がおきて再起動の繰り返しというのがあります。

そういう時は一旦ネットをやめてお風呂に入ったりテレビを見たり
用事を一通り済ましたりして1~2時間経ってから
再度接続すると大抵直ってますw

私は気が長い方なんで我慢できる程度ですが、
気の短い方やこれ以上不安定や切断が多かったり
酷かったりするようだと確かにきついかもしれませんね^^;


あとチャンネル放送については、台風がきたり雷がなったりして
天候不良の時にCS放送が数分見れなくなったりしました。
天候不良じゃない全然普通の時でも
いきなり画面が止まったりすることもあったりしますが
それはレオネット機器を再起動すれば
すぐ直る程度の不具合です。


・テレビでインターネットができるというのは、
とてもじゃないけど使えません^^;

パソコンをお持ちなら大丈夫かと思いますが、
リモコン操作でURL入力するのはままなりませんし、
サイト閲覧をテレビでできるというのも
一応見れることは見れますが、大変見づらいです・・・

普段パソコンでのネットサーフィンや
キーボード操作が普通になってる人にとっては、
とても不便すぎて苦痛すぎて使えないと思います。



 大変長々と書きましたが、
具体的に質問者さまに伝われば
と思い書いてると長くなりました^^;

決して安いとはいえないレオパレスの物件ですが、
初期費用を抑えたり入居時の手間隙を
色んな意味で省ける点では便利かと思います。

ただし、短期間住む場合には便利かもしれませんが、
長期間住む事を想定されての入居ならば
必ずしも便利とはいえないかも?
いずれにせよ慎重に検討されることが良いかと思われます。

私は今のところレオパレス生活
&レオネットをかなり楽しんで暮らしてますけどね♪

参考URL:http://www.leo-net.jp/index.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さり経験者の方の意見が聞けてとても参考になりました。
なのにお礼が遅くなってしまいごめんなさい。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/02 23:05

またまた#1、#3です。


>パソコンがなくてもテレビでインターネットが出来るということですか?

そうですよ。パソコンがなくても出来ます。
ただし、もちろんインターネットだけですよ。
絶対パソコンのほうがいいですよ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!!

パソコンなくてもインターネット出来るなんてびっくりしました!!
でもPC持ってるのであまり関係ないんですけどね・・・すごいなぁ。。。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/25 13:39

#1です。



>レオネット機器を使ってのネットサーフィン
はレオネット機器にTVを繋げて使う場合で、それに
はその機器のリモコンを使うので文字入力やマウスの
操作が面倒だからです。

もちろん別にパソコンを繋げば普通にパソコンは使え
ますけど。

それから無料といいますけど、実質的にはLeonet代が
家賃に上乗せされているようなものだそうですよ。
LEONETが導入された時、未導入の物件にはLeonet代が
追加で請求されたそうですよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=772959

http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start= …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=772959
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それってパソコンがなくてもテレビでインターネットが出来るということですか?
(初心者なので意味不ですみません)

無料じゃなくて家賃に上乗せされてるんですね~。
あーなんだか損した気分・・・。問題なく使えるならオトクだと思うんですが。

参考URLもじっくり読ませていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 10:36

今レオネットを利用していますが


インターネットのほうはというと、
夜になると回線がかなり重くなって
軽めのホームページすら開けなくなったりします

レオパレスに住んでいるほかの友達は
それのせいで別のプロバイダのADSLを引いてたりします

よくインターネットを利用する方なら、
それも検討しておいたほうが良いと思います

個人的にはビデオやCS放送のサービスのほうは良いと思います
タイトルもそれなりに揃ってますし。
こちらも夜になると混雑して見れない事もありますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜になると回線が重くなるんですか・・・。夜、使用することが多いのでそれは困りますね。
回答者さんのお友達さんは別のプロバイダを引かれてるんですか。
「インターネットが無料で使えてこの家賃ですよ~。」と担当者に言われてそれなら安い!!と思ったのですが使い物にならないなら損した気分・・・。

ビデオやCS放送は月々費用が別にかかるんでしたよね?

お礼日時:2005/09/25 10:30

私はレオネット機器は使わずに直接ハブを入れてパソ


コンを繋いでいます。ですから、単に無料のプロバイ
ダーを使っているだけのことになりますかね。

レオネット機器を使ってのネットサーフィンはとても
使えたものではなかったですね。

レオネットでビデオをレンタルしたり、CS放送を見
たりしたことがないので良い悪いはわかりません。

ためしにレオネットを使わなかったら部屋代を安くし
てくれますかって聞いてみたけど、安くはならないと
のことでした。当たり前ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>レオネット機器を使ってのネットサーフィンはとても
使えたものではなかったですね。

それはどうしてですか??理由を教えて下さい。

お礼日時:2005/09/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!