アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の子は辛いのが苦手です。なので餃子のたれは、我々夫婦は定番の醤油、ラー油、酢で食べますが、子供にはいつも悩んでます。
小さい頃はケチャップにしたり、醤油にしたり、辛くないラー油を入れたりもしたのですが、今ひとつのようです。
みなさんはどうしてますか?教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

ラー油の辛いのが嫌であれば、代わりにゴマ油を使いましょう。



本質的に醤油系のタレを受け付けないのであれば
発想を変えて塩コショウ(もちろんコショウ少なめ)でも試してみてはどうでしょう。

それでもダメならシナモンとか……ほとんど創作料理の領域ですけど。
    • good
    • 0

子供のころは餃子食べるときは


酢醤油かミツカンあじぽんですね!

今はラー油酢醤油ですね♪

酢醤油では物足りないって事であれば
ほんの少しごま油を入れるといいですよ!


ちなみにうちの甥っ子(小2)は
他の方も出てますが何も付けずに食べてますね。
濃い味が好きなあたしには考えられないですけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの方から回答をいただきまして、ありがとうございました。酢醤油(ポン酢)にごま油って、おいしそうですね。早速試してみます

お礼日時:2005/09/27 13:08

うちの子(もうすぐ5歳)はなにもつけないで食べてます。

餃子って相当味がついてるので、意外と何もつけなくってもおいしいですよ。大人も時々何もつけないで食べることあります。お酢だけってのもおいしいですし。
子供は、餃子を食べるようになって以来ずーっとそうです。何もつけずに20個ぐらい一気食いしてますね。
自家製餃子でも何もつけないで大丈夫ですが、買ってきた餃子などは強烈にしょっぱくて味が濃いので、むしろ何もつけない方が食べやすいらしいです。
    • good
    • 0

家で作る手作り餃子のときは、醤油とレモン汁で食べてます。


2歳の娘も喜んで食べてますよ。
面倒なときは、市販の餃子のたれを使います。
    • good
    • 1

昨日FM群馬で、あんかけシュウマイのレシピを紹介していて、「餃子にもあうのでは」なんて言ってました。

電子レンジでできちゃうそうなので、私自身も試してみようかと考えてます。
    • good
    • 0

私もポン酢でよく食べます!!あとは青じそドレッシングとか。


餃子の具自体にしっかり味をつけるのもひとつの手です。
具に味がしっかりついてるかは、
スプーンで少量とり沸騰したお湯の中で火を通せば味見できます。
あとは、水餃子でスープごと食べるとかですね。

何か少しずれてしまったような気もしますが、参考になればうれしいです(><)
    • good
    • 0

思いつきました。


私は焼売に黄色いやつ(マスタード?中華からし?)を付けます。餃子にもどうかなあ?
    • good
    • 1

何も付けない。



餃子本来の味が楽しめるので、大人にもお勧めです。
    • good
    • 1

私も普通にラー油抜きの酢醤油でよいのでは?と思いますけど。


うちの場合は市販のポン酢を使っています。
    • good
    • 0

餃子をぺったんこに作って焼き、両面に醤油をたっぷり付けるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!