パートではたらく20代女です。現在の仕事が体力的、金銭的、精神的に合わなくなったのでやめたいのです。
以前に「辞めるときは一ヶ月前に申し出てくれ」と言われてので、「来月いっぱいで辞めます」と言ったのですが、「そんな早くに無理!今忙しいのに大人としての常識がない!」と怒られてしまいました。
結局、辞めるということさえも受け付けてもらえず、せめて今年いっぱいは働けということです。
実は、他の職場から誘いが来ていて11月からはじめたいのです。上司にそのことも告げましたが、「そんなのはそちらの都合です!関係ない」です。
どうしたらいいのでしょう。私は間違ってるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

内容証明郵便で辞表を送付してみてはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

以前それをした同僚がいたのですが、うまくいかなかったみたいです。上司手ごわいのです。でも、手段の一つとして考えてみたいです。ありがとうございました。