プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!
主人も私もフルタイムで働いています。しかし、勤務時間帯が違うので夕飯はばらばらです。
主人が帰ってきてからすぐに食べられるレシピってありますか?
レンジか火で温める程度がいいのですが。
カレー、シチュー、ヤキソバ以外に何かありますか?

A 回答 (6件)

食事時間がばらばらだと面倒ですよね!

私も苦労しています。
便乗して、皆さんの回答を参考にさせていただきます。
うちで遅い時間に食べるメニューで人気なのは・・・

トマトリゾット(なべにトマトソースと水を入れ、温まったら小エビを加え、そこにご飯を入れる)
カニ丼(カニ缶を出し汁の中にいれ、めんつゆ・塩・胡椒で味をつけ、片栗粉でとろみをつけ、ご飯の上に乗せ、きざみ海苔を飾る。上に半熟卵を乗せるとさらに豪華)

豚の角煮も作り置きできるのでよく作ります。
ご参考になるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おおお!トマトリゾット!美味しそうです!トマトソースというのはどういうのでしょうか? ピザソースのようなもの?
カニ丼! 美味しそう!!カニ缶少し高いけど作ってみる価値大ありですね♪
角煮は休みの前の日に作っておきます。
大変参考になりました!

No.5です。

補足させていただきます。
トマトソースはパスタ用のソースです。
私は時間があるときにまとめて作って小分けにして冷凍しています。パスタだとお湯を沸かす・ゆでる時間がけっこうかかるので、冷凍ご飯をチンしてリゾットがやはり手早くできます。
チキンをこのソースで煮込めばチキントマトソース煮込みもできますよ。
市販の瓶詰めでもOKで~す。

参考URL:http://mr.hamacco.net/pasta/pomo.html
    • 0
この回答へのお礼

な~る~ほ~ど~ねぇ・・・!
やってみます!リゾットの中にチキントマトソース煮込みを入れてゴージャスにしてみます♪チーズも入れて、バジルも飾ってみます。
ありがとうございました!!

お互い働いていて夕飯作りは簡単にできるものがいいですよね!私は冷凍に作って入れておくんですが結構便利ですよ 野菜をゆでておくとそれを解凍してベーコンと炒めたり肉もショウガ醤油で漬け込んだものを冷凍してそれを解凍してから焼くとしょうが焼きなど。

チキンピラフなども作っておいて卵をまけばオムライスにもなりますよね 参考にしてもらえるとうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
冷凍野菜や下味を付けた鶏モモ肉は常時冷凍庫のヌシとして居座っています。
便利ですよね!
チキンピラフ!なるほど!すぐオムライスが出来るはとっても便利!使わせて頂きます!

前もって作り置きして温めて食べられる品をお探しなのでしょうか?

これからの時期なら
・おでん
・筑前煮
・グラタンorドリア(これは焼く手前まで作っておき、食べる前に焼く)

あと、とんかつ・エビフライ類は朝に衣をつけるところまでしておくと、帰宅後油で揚げるだけなので簡単ですよね。
あと、案外、焼き魚・煮魚は時間もかからず他の準備をしている間に調理できちゃえます。

毎日の食事の準備、大変ですががんばろう☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トンカツ、エビフライは揚げたものをレンジで温めるとベチャってなって美味しくないですかねェ。
私と主人は一緒に夕飯を取れない事が多いので。
おでんでしたら
温めれば良いだけですから仕事帰りの主人にもできます。作ってみます。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました!

こんばんわ。

25歳♂、独身ですが、肉じゃがや、筑前煮とかの煮物はどうでしょうか??煮物だと温めやすいですし、男は煮物、嬉しいです^^。なんか、思いつきの回答ですが、参考になれば幸いです^^。

この回答への補足

>私が仕事から帰ってから夜作るので
これは次の日の夕飯を前日に作るということです。念の為。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
そうですね、確かに好きですが、いつもお弁当の中に入っているメニューです(汗) 私が仕事から帰ってから夜作るので、手早く一品料理などありましたらラクチンなのですが。