プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。タイトル通りなのですが、先日「勃起時のペニスの計測」なるビデオを観ました。彼女が最近、看護士になったこともあり、色々な教材をそろえようなんて事になり、役に立ちそうな教材も多々あるのですが、タイトルのビデオはただのヒヤカシでしょうか?彼女も最近看護士になったとこなので「こんなことまでするの?何で?」って感じです。私はシロートなので全くわかりません。内容としては「ペニスを勃起させ計測する・・・。時々射精してしまう患者もいるので、感染症予防のため、すぐ手を拭く・・・。」なんて非常にまじめなナレーションもついているので「そういう仕事もあるんだろうか?」なんて話していますが、職務とはいえ彼女も現段階では少し抵抗があるようです。少し話がそれましたが、そういう計測をする必要は、やはりあるのでしょうか?そういう教材は存在するのでしょうか?ウソなら、神聖な仕事(どんな仕事でも神聖ですが)をバカにされているようでちょっと腹も立ちますが・・。どなたかご存じの方お教えください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

看護士(婦)暦30年になる妻を持つ夫からの回答です。

質問にあるような事を実際経験した事はない!と断言しています。そんな教材は必要ないとも言っています。

まだ若い看護士さんですので、少しでも勉強したいと言う前向きな気持ちは立派ですが、職務を長年続けて行く事で少しずつ経験も豊富になって行きます。教材も必要かとは思いますが、その教材を見極める力量も必要だと思います。焦る必要はないと思います。教材は知識を増やすだけで、実際の現場での作業では何が起こるか分かりません。教材だけでは学べない事はやはり経験を積んで行くしかありません。確かに大変な仕事だとは思いますが、一歩ずつ経験を積んで、誰からも信頼される看護士さんを目指して下さい。

男性・女性に関わらず、いわゆる下半身露出と言うケースに遭遇する事は、避けて通る事の出来ない仕事です。最初は少し戸惑うでしょうが、その内平気になります。そう言う事を一々気にしていては仕事になりません。患者さんの命を助けると言う使命の方が優先です。それを肝に命じて、立派な看護士さんになって下さい。(妻からのアドバイスです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになります。何というのでしょうか、今回の資料(教材)集めも、たとえば受験生が必要があろうがなかろうが、とにかく不安で参考書を買いあさるようなものと言ったところでしょうか?よくわからないのにこういう教材??に出会ってしまって・・。とにかくウソっぽいので無視します。経験を積んで、誰からも信頼される様になるよう応援していきます。奥様までご協力頂きありがとうございました。

>時々射精してしまう患者もいるので、感染症予防のため、すぐ手を拭く・

ここが、嘘っぽいです。泌尿器科など、デリケートな部分の診察は、基本的には手袋をしています。一人診察して使い捨て、少なくともひとり毎に洗浄・消毒します。

他の方と同様、必要性が無いでしょうし教材にするほど頻繁に計測しているならもう少しデータが公表されてるでしょう。一般の看護学校で教えなければ駄目なほど、この種のデータが測定されているとは到底思えません。もしそのVTRが儲かっているなら、医学的な目的以外の需要のおかげではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね・・。病院でそんな不衛生な訳が・・。他の方のご意見もほぼ「ウソ」ということなので無視します。でもなんか腹立ちますよね・・。リアルで・・。看護婦もののAVなどあるでしょうが、もっとわかりやすくおちゃらけていればイイのに・・。作る側の自由もあるでしょうが、何となくユルセマセンね。

家内が看護師です。

サイズの計測云々はわかりませんが陰部洗浄とかはビデオでみて学習するそうです。(モザイクなしです)
実際、看護業務ではお風呂に入れない入院患者に対して体を拭いたりしますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。医療現場だとイイとかイヤではなく否応がなしって状況が多々あると思うのですが、その一環で今回のような状況もアリなのかな・・、と考えましたが、他の方のご意見伺ってみますと、どうもウソのようです。

こんにちは。

おそらく、まともな教材じゃないと思います。

大体、ペニスが勃起した状態のサイズを計る意味がありません。

EDの治療で、勃起の確認が必要になる場合はあるでしょうけど、サイズを計ったりしませんし。

本当に計測が必要な場合なら、細かい計測点まで指示がされるはずです。
おそらくいい加減に麓からさきっちょまでって感じで計ってるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どのあたりまでがいい加減かもわからないので何とも言えませんが、他の方のご意見からもいい加減なもののようです。

このビデオは作り物だと思います。

というか、そういう風に見えました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答の内容からするとご覧になったことがおありのようで・・。そんな気はしていたのですが、あまりにまじめに作ってあるものですから分かんなくて・・。