アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンプキンスープを作ったのですが(4人前ほど)、
失敗したらしくマズイです。。
ちょっとミルクが強いのかなという感じなんですが。

で、ちょっとスープとして飲むにはちょっと厳しいので、
何かの料理に使えないかなーなんて思ったのですが、
何かアイデアがあればおしえてください。

使ったメインの材料はカボチャ、ミルク。
あと、若干の味付け(塩、胡椒、バター、チキンコンソメ、
生クリーム)といったところです。

A 回答 (4件)

もうなにかに再利用してしまいましたかね。


締め切ってないので、回答します。
小麦粉を加えてホワイトソースを作るってのはどうでしょうか?
そして、グラタンなりパスタソースに活用する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトソースですか?
あまり、料理の知識がないので、いまいち分からないのですが、
参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 07:46

いっそのこと、砂糖、卵、バニラエッセンスあればココナッツミルクを加えてあまあまにしてプリンにしてしまうっていうのは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンとは思いつかなかったですね。
面白そうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 07:46

カレールーを適量入れてカレーにしちゃうって言うのはどうでしょうか。



カレーになると、何でも美味しくなっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンプキンカレー、いいですね。
ちょうど、カレー粉もあるので、試して見ようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 07:45

中華スープで2倍から3倍に薄めたら飲みやすくなりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/10/04 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!