現在36歳です。体外受精で妊娠し来年3月に出産予定です。体外受精をした病院は出産施設はありませんので、どこで産むかは個人の判断になります。そこでどういう病院で産むべきか迷っています。個人の産院や総合病院、NICUが併設されている病院などあるとおもうのですが、自分では判断がつきません。過去に2度流産も経験していますので、無事に産みたいと思っています。どうか相談にのってください。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

体外受精と高齢出産には私自身違いますが、

第一子を、地元の人気の個人病院で出産しました。
生後3日に以上が見つかり、NICUがある総合病院へ転院させられました。
それも、赤ちゃんだけの転院です。
私、一人個人病院に残されて不安で泣いておりました。
そして、第二子の病院選びは、産後すぐに新生児医師が対応できる総合病院にいたしました。
おかげで、安心した出産を迎えました。

ですので、私は、設備の整った病院をおすすめいたします。

長い妊娠生活、安心して送りましょうね☆”
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答どうもありがとうございました。助かりました。